Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
プロフィール
後藤 Goto
オーナー


1995年5月、「気軽にいろいろなワインを、そのときの気分に合わせて楽しみたい」、そんな思いで銀座にシノワを開きました。当時はワインが飲みたければレストランかホテルに行って飲むしかない、もちろん、しっかりとした料理をいただいて。当然ワインはボトルで注文です。美味しいワインを飲みたいなという時、チョイスはそれしかありませんでした。「2軒目でゆったりワインを楽しみたい」とか、「今日はワイン中心で、料理は軽くつまみたい」とか、「コンサートの余韻に浸りながら、ワインを片手にお喋りしたい」とか、そんな時はとても困りました。“バーでカクテルを飲むように、その時の気分に合わせていろいろなワインをグラスで楽しみたい・・・” “特別な、そして本当に美味しいワインを心ゆくまで堪能したい・・・” “親しい友達や恋人、仲間との素敵な時間が、いつまでも続いたらいいのに・・・” そんな声にお応えしたい、その思いがシノワ誕生の原点です。

アールヌーボーのドームのランプや、明治初頭の金屏風、京都の古い民家の蔵の戸などが不思議に調和するインテリア“シノワズリ=東洋趣味”。銀座の街の喧騒から一歩階段を降りていただくと、そこがシノワです。ヨーロッパから見たアジア、このなんとなく非日常的でありながら、懐かしく、それでいて落ち着いてしまう不思議な空間です。ここでは心ゆくまでリラックスしてください。
そして、1998年8月、「もっと広々とした空間で、リラックスしてワインが楽しめたらいいな」と渋谷に2店舗目のシノワが誕生しました。高さ約6mの天井にシノワズリのスタイリッシュな空間、店内にはオペラのアリアが流れ、心地よく時間が過ぎていきます。ここは日々の緊張とは無縁な世界、より自由にお寛ぎしてください。

料理もインテリア同様、“シノワズリ”というテーマのもと、フレンチベースに東洋のスパイスや食材をアレンジして、毎日食べても食べ飽きない、そして重くない、そんな料理をご提供したいと思っています。ここはワインを楽しむための大人の空間です。どうぞゆったりと流れる時間をお過ごしください。そして、どちらのシノワに行こうか、それは、その日のご気分で・・・。

 

ワインバー