Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
LatestEntry
丹波黒どりと鳴門金時のポタージュ☆
★渋谷店情報★

10月の渋谷店のおすすめメニューは、渋谷店のメニューの前菜項目、1番目のアイテム!!


丹波黒どりと鳴門金時のポタージュ カプチーノ仕立て ¥1,200

続きを読む >>

夏にカレーライスを!
★渋谷店情報★
夏季限定、シノワ渋谷店のカレーライスです!

大島農園たっぷり夏野菜のトマトカレー ¥1800



続きを読む >>

『豆腐花』‥トウファーと読みます
★渋谷店情報★
ジメジメした暑さには
シノワズリな空間でアジアンスイーツはいかがでしょうか!?

ほうじ茶の豆腐花 あずきとマンゴー ほうじ茶のアイスクリーム添え ¥800
続きを読む >>

アオリイカ、最高です♪
★渋谷店情報★
梅雨明け間近!
今一番食べていただきたい前菜ですてれちゃう

アオリイカとたたきオクラのタルタル 塩レモン風味 ¥1800

ぜひ、全ての食材を混ぜて召し上がってみてください!
続きを読む >>

仔羊のロースト!2015☆夏バージョン!!
★渋谷店情報★
久々の太陽が嬉しいですね!
人気のメイン、仔羊のロースト、
2015年夏バージョンです!!

ニュージーランド産仔羊のスパイスロースト クスクス添え クミンとオレンジ風味のジュ ¥2800


続きを読む >>

今月のオススメ!《エスカルゴコロッケ》
★渋谷店情報★
7月の渋谷店のおすすめメニューは、
フランスを代表する食材の一つ『エスカルゴ』を
新じゃがいもと一緒に可愛らしい小さなコロッケに仕上げた一品。


エスカルゴと新じゃがいものコロッケ ブルギニヨンバターソース¥1600
続きを読む >>

食後に‥ウニパスタ☆
★渋谷店情報★
デザートもフロマージュも良いですが、
食後もうひと口!という方には
ついつい食べたくなるパスタもご用意しております!


焼きウニとツルムラサキ 岩海苔の軽いクリームスパゲッティーニ ¥2400
続きを読む >>

今月のオススメ!《真タコのやわらか煮》
★渋谷店情報★

6月の渋谷店のおすすめメニューは、
真夏のような暑い日にもさっぱりと美味しくお召し上がりいただける一品です。

佐島産真ダコのやわらか煮と加賀太キュウリ 茗荷 山芋のサラダ 粒マスタード風味 ¥1,600
続きを読む >>

仔羊のロースト、ミントとどうぞ☆
★渋谷店情報★
やっぱり人気のメインディッシュは、、、、、
仔羊のローストです!


ニュージーランド産仔羊と島らっきょうのロースト ミント風味のジュ ¥2800


続きを読む >>

稚鮎、始まりましたー!
★渋谷店情報★
こんにちは!
夏はもうすぐそこ!という陽気になりましたね晴れ
メニューにも初夏を感じる食材が登場しています。
『稚鮎』です!!

琵琶湖産稚鮎のパネ たでとルバーブのタルタルソース ¥1600

続きを読む >>

パクチー好きの皆様へ!!
★渋谷店情報★
今月のオススメ!
パクチストの皆様お待たせいたしました!
これからのジメジメした季節に爽快でエネルギッシュな
今季最強のパスタが完成いたしました。

梶谷農園産パクチーと天使の海老のスパゲッティーニ¥1800
続きを読む >>

富良野産ラベンダーの香りで♪
★渋谷店情報★
春らしく上品な一品をどうぞ!

バルバリー鴨胸肉のロースト ラベンダーとブラッドオレンジの2種のソース ¥2800



続きを読む >>

ブータンブランとは☆
★渋谷店情報★
新作!!
真っ白なソーセージ、ブータンブランです!

北海道産 乳飲み仔牛のブータンブラン レモン風味 ヴィオレマスタード添え ¥1600


続きを読む >>

《ブランチ限定》フォアグラバーガー!
★渋谷店情報★
土曜・日曜・祝日限定のシャンパン・ブランチより
おすすめのメインディッシュご案内致します!

フォアグラと和牛ハンバーグのポレンタバーガー ポワブラードソース
(シャンパンブランチお一人様¥4000にプラス¥800でお選びいただけます。)
続きを読む >>

春の定番!ふきのとうリゾット
★渋谷店情報★
今年も始まりました!
渋谷店、春の定番!

ふきのとうのリゾット ¥1600
続きを読む >>

3月のオススメ、仔羊、桜仕様!
★渋谷店情報★
3月の渋谷店のおすすめメニューは、
一足お先に春の香りを乗せた
お肉料理をご案内致します!

ニュージーランド産仔羊の背肉と桜葉の塩パイ包み焼き 山椒風味のジュ ¥2800
続きを読む >>

紅茶のパフェ♪
★渋谷店情報★
こんにちは!
今月人気のデザートです!!

紅茶とホワイトチョコレートのパフェ いちじくのアイスクリーム ¥800


続きを読む >>

桜肉のレアハンバーグ!
★渋谷店情報★
こんにちは!
新作メインディッシュ、レアハンバーグを始めました!

熊本産桜肉のタルタル風レアハンバーグ 春カブとルッコラのサラダ添え ¥2800



続きを読む >>

バルバリー鴨の八丁味噌ロースト
★渋谷店情報★
2月のシェフおすすめ、新メニューです!

バルバリー鴨の八丁味噌ロースト セリとごぼう風味のシェリーソース ¥2,800

続きを読む >>

イノシシ入荷してます☆
★渋谷店情報★
対馬よりイノシシ入荷してます!

対馬産イノシシのロースト プルーン入り赤ワインソース ¥3200

続きを読む >>

牡蠣の牛肉巻き
★渋谷店情報★
スープに浮かぶお肉のかたまり・・・
こちら渋谷店イチオシ!の前菜です!

兵庫県産赤穂カキとふきのとうの牛肉巻き 三つ葉風味のコンソメ仕立て ¥1600



続きを読む >>

寒ブリのタルタル
★渋谷店情報★
1月のシェフのおすすめです!
冬の魚の王様『ブリ』を
前菜のタルタルに仕上げた一品!

富山産寒ブリとセリ、リンゴのタルタル西洋わさびソース¥1,600
続きを読む >>

エゾ鹿+ジェノベーゼ!
★渋谷店情報★
今回のエゾ鹿はこんなスタイルでご用意してます!

エゾ鹿のアーモンドロースト ジェノベーゼソース ¥2800


続きを読む >>

真サバ☆
★渋谷店情報★
一気に年末の雰囲気が加速し、
街も煌びやかな雰囲気に着飾り始めましたね結晶結晶
今回は、一際目をひく艶やかな一皿をご紹介します!

真サバの軽いスモークと柿 モッツァレラチーズ 紅芯大根のミルフィーユ仕立て
¥1600
続きを読む >>

今月のオススメ!山ハト!
★渋谷店情報★
今月のシェフのおすすめです!


スコットランド産山バトのロースト ちりめんキャベツのブレゼ添え カカオマス風味の赤ワインソース¥3,000

続きを読む >>

フランス産キノコを♪
★渋谷店情報★
最近ご好評いただいているおすすめ前菜です!

フランス産キノコのテリーヌ カシューナッツソース ¥1800




続きを読む >>

今月のオススメ!『とらふぐ』
11月の渋谷店のおすすめメニューです!
昨年も大人気の下関産のとらふぐのカルパッチョが本年も登場致しますひらめき

下関産とらふぐのカルパッチョ すだちドレッシング ¥2500
続きを読む >>

白人参♪
★渋谷店情報★

秋深まる日々、
優しい味わいの一皿をどうぞディナー

白人参と ビーツ 紅芯大根のロースト マデラクリームソース ¥1600




続きを読む >>

カツオのカツレツです☆
今日オススメする一品はこちら!!



戻りガツオのカツレツ タプナードと梅肉フランボワーズソース ¥1600
続きを読む >>

秋の定番・あわびコロッケ
★渋谷店情報★

今月のイチオシ!!メニューですひらめき
渋谷店 秋の定番メニューが今年はグレードアップ!



あわびと松茸の殻ごとクリームコロッケ
すだち添え ¥3500


今年も始まった?
リクエストが多い人気メニューですモグモグ
続きを読む >>

岩中豚ー!!
★渋谷店情報★
暑ーいときこそ、思いっきりお肉料理をどうぞ!!


岩手産岩中豚のグリルとサマーポルチーニのソテー ¥3000
続きを読む >>

夏☆レモンパスタ☆
梅雨明け!今年も夏が始まります!!
暑ーいときにオススメのパスタですラッキー



岩城島産有機レモンのクリームソーススパゲッティー ミント風味
¥1600






続きを読む >>

復活!!フォアグラサンドウィッチ!!
久しぶりの復活!!
フォアグラサンドウィッチです!!



ランド産フォアグラと自家製ブリオッシュのサンドウィッチ
¥3200


続きを読む >>

カフェ リエジョワ♪
夏の新しい提案です!!
フランス・パリのカフェでは夏になると当たり前のように楽しまれているメニューがあります。


カフェ リエジョワ ¥800
続きを読む >>

仔羊&レモングラス☆
渋谷店、不動の人気、仔羊のロースト!
ジメ〜っとしたこの季節は、
こんなスタイルでご用意しています!



ニュージーランド産仔羊ロースト レモングラス風味 ¥2800>

仔羊!!この肉質と旨み、
そしてなんと言っても香りの虜になってる方は多いはずラブラブ
今回はローストする際、“レモングラス”を一緒に‥ひらめきひらめき
続きを読む >>

ジェノベーゼです!
今月オススメのパスタをご紹介します!


小笠原産小松農園のチェリートマトと松の実のジェノベーゼリングイネ
¥1800


まさにジェノベーゼ!と感じる緑が眩しいですねてれちゃう



続きを読む >>

新パフェです☆
こんんちは☆
新たにパフェが様変わりしました〜!


バナナムースとブルーベリーのパフェ
バジルのジェラート添え ¥800

今回は、少し意外性のある組み合わせで
楽しい美味しさが生まれてますひらめき
続きを読む >>

桜パフェ♪
こんにちは!
春一番も吹きまして、
桜の開花情報が気になる季節ですねポッ

渋谷店ではただ今、こちらのパフェをご用意しています!



桜とあずき 抹茶のパフェ ¥840



続きを読む >>

白アスパラ&シェーブル!!
3月の新作!
そしてシェフのいち押しのお料理のご紹介ですディナー



白アスパラガスとシェーブルチーズの
カルボナーラ風タリアテッレ
¥2310


この季節には絶対食べたいホワイトアスパラガス!
そしてシェーブルチーズをパスタにしちゃいましたてれちゃう




続きを読む >>

本日の魚料理は!
渋谷店情報

「本日の魚料理」は北海道からやってきた、冬を代表する高級魚です!


北海道産鮟鱇のロースト ブールノワゼットソース ¥2,730‐

冬になると全国で水揚げされますが、北の冷たい海で生息するアンコウほど身が締まり、 味も良くなる事から、価格も高く取引されます。

今回は、上質なアンコウの身に自家製ベーコンを巻いて焼き上げ、トマトとケッパー入りのブールノワゼット(こがしバター)ソースで仕上げました!
濃厚で弾力のある冬のアンコウと香ばしいこがしバターの香りが出会い、アクセントに加えたバルサミコの酸味が一体となって素晴らしい料理になりました。

マリアージュワインはブルゴーニュのシャルドネです!
キレイな酸味とシャルドネの持つ果実味、ふくよかな香りが全てにマッチし、料理をより美味しくしてくれます。

冬の到来を告げる魚、アンコウを是非シノワでご堪能して下さい!

ストウ


豪華カルパッチョ!
★渋谷店情報★

日に日に寒くなり、冬も近づいて来ましたね。今日はこれから旬を迎える「冬の味覚」中でも最高級の食材を使用したおススメ料理をご紹介します!



下関産とらふぐのカルパッチョ
¥2,310‐
続きを読む >>

本日のスープ!
★渋谷店情報★

秋も深まり、朝晩は冷え込みますね。

今日は、そんな冷えきった体を温めるスープをご紹介します!




ビーツのクリームスープ ¥840‐
続きを読む >>

トマトスパゲッティーニ!
★渋谷店情報★

みなさんこんにちは。9月に入りましたがまだまだ蒸し暑い日が続き、秋めいてくるのはもう少し先のように感じますね。

今日はそんな夏から秋にかけて旬を迎える
京都の伝統野菜を使用したパスタをご紹介します!


山科ナスと伏見甘長唐辛子のスパゲッティーニ ¥1,680‐

続きを読む >>

夏野菜「冬瓜」!
★渋谷店情報★

お盆も過ぎ、夏の終わりも近づいてきていますが、まだまだ暑い日が続きますねおてんき

今日は夏に旬を迎えますが、名前に「冬」の文字が入る珍しい夏野菜を使用したおススメ料理を紹介します!



毛ガニと冬瓜 オクラ 茗荷 トマトのコンソメジュレ ¥1,680‐

冬瓜は夏に収穫されますが、冬まで保存しておいても美味しく食べられることからその名が付けられた栄養豊富な夏野菜です!

カツオや昆布ダシ、ホタテの出し汁でじっくりと煮込んで旨みを中までたっぷり含んだ冬瓜。周りには彩り鮮やかなオクラやフルーツトマト、シャキシャキの食感の茗荷、ビーフコンソメジュレを添え、濃厚なアメリケーヌソースと絡めた毛ガニのほぐし身を乗せた夏らしくサッパリとした味わいの一皿です。

口に含むとちゅるんとした食感のジュレに包まれた魚介や野菜が一体となって爽やかなハーモニーを奏でます!

栄養豊富で夏バテを解消してくれる効果もある冬瓜料理を食べて、暑い夏を乗り切りましょう!

ストウ

新メニュー!
★渋谷店情報★

みなさんこんにちは楽しい

8月に入り、シノワの料理メニューも新しくなりました!今日はその中でもイチオシの一皿をご紹介したいと思います!



天使海老とマンゴーの生春巻き 
¥1,680‐


「天使エビ」とは狹傾颪飽貳峩瓩づ膈瓩箸盡討个譴襯縫紂璽レドニアの美しい海水で一切の添加物を使わずに自然食のみで養殖されたエビのことです。旨み、甘みの元となるアミノ酸がたっぷり含まれている極上の味わいのエビです!

その極上の天使エビをサクサクに揚げた海老フライ、マンゴー、フルーツトマト、春雨などと一緒にライスペーパーで巻いてしっとりした生春巻きに仕上げました!

そしてミソがたっぷり詰まった天使エビの頭も香ばしくカリカリに焼き上げ、添えてあるパクチーのサラダと共に余すことなく召し上がって頂きます!

南の楽園より届いた海と山の恵みを是非シノワで堪能して下さい!

ストウ




暑い日に♪
ここ最近は快晴ですね〜おてんき
ソフトクリーム🍦を食べたい気分もありますが
シノワのパフェをいかがでしょう?(^_−)−☆

グレープフルーツとクリームチーズのパフェ
840円

パフェグラスの下の層には、クリームチーズと
アクセントに!レモン果汁を絞ったクリームもひらめき
さらに、グレープフルーツを使ったゼリーが
乗っちゃいます♪甘みと爽快感ある絶妙なゼリー。
2色のフレッシュグレープフルーツ、
ヨーグルトのソルベ、ミントを添えて完成☆
今日の様なお天気が良い日に食べたくなっちゃいますねラブ

甘いものが得意じゃなくても
さっぱりとお召し上がり頂けるかと(≧∇≦)

土・日・祝日のシャンパンブランチでは
すでに人気が出てるデザートですよっラブラブ

オガタ

カプレーゼ
★ 渋谷店 ★
こんにちは!本日はちょっと寒いですが
ここ最近は早めの桜も咲き、
心地よい春の陽気が感じられる日が訪れていますね♪

そんな春の訪れに、オススメ料理の登場っ☆

チェリートマトとサントモールブランシュ
のカプレーゼ
  ¥1,680−


おすすめポイント1!
小笠原母島の小松農園さんで大切に育てられた
チェリートマト。昨年もシノワで登場しましたが、
大好評により今年もやってまいりました〜。

小松農園さんは、パッションフルーツがとても有名ですが
無農薬で栽培した野菜もおいしいんです。
酸味がとても穏やかで、じゅわっと溢れる甘み♪
大自然の恵みをシノワで堪能できます(^з^)-☆


おすすめポイント2!
フランスで「春告げチーズ」と呼ばれるシェーブルチーズ
春から夏にかけて美味しさが増す旬のチーズですときめき

今回合わせたチーズは、フランスのロワール地方で
作られているフレッシュタイプの山羊乳で作られたもので、
Sainte-Maure blanche(サント・モール・ブランシュ)です。

同じ地区のチーズ、サント・モール・ドゥ・トゥーレーヌは
AOC/AOP認定されていて、周りに木炭粉がまぶされている
のに対して、こちらはフレッシュタイプで木炭粉が
まぶされていません。AOC/AOP認定もされていませんが、
フレッシュの美味しさが味わえます♪山羊乳製なので、
酸凝固となっていて、爽やかな酸味が最大の特徴ですひらめき

チーズと同じフランス・ロワールの白ワイン、
ソーヴィニヨンブランと合わせれば
間違いないマリアージュですっイケテル

シノワの春を告げる、カプレーゼをぜひよつばのクローバー

オガタ

サヴァラン♪
フランス発祥、人気デザート♪
サヴァランの登場です〜(≧∇≦)

紅玉りんごのサヴァラン
カルヴァドス風味   840円


サヴァランといえば、まずブリオッシュひらめき
バター・牛乳・卵を使って焼き上げる、口当たりの軽い生地。
ふんわり食感とバター香るブリオッシュは、
そのまま食べても美味しいですよね〜ときめき

このブリオッシュ生地にた〜っぷり
お酒を染み込ませますっ。
スタンダードな物だと
ラム酒やキルシュを使いますが、
chinoisでは、カルヴァドスをチョイス♪

ご存知の方は多いと思いますが、カルヴァドス
はフランスのノルマンディー地方で造られる
林檎を原料とする蒸留酒です。

お酒好きの方にも
オススメデザートですよ楽しい

コンポートした鮮やかな紅玉りんご
ホイップクリーム
バニラ香るアングレーズソース
とお召し上がりください☆


サヴァランと一緒に、デザートワインも良いですが
食後酒のリストのご用意もございますので、
カルヴァドスやマールなどもお楽しみ頂けますラブ


オガタ

モンブラン登場♪
愛されスイーツ☆
毎年人気のモンブランっ!!
11月よりメニューに登場しましたので、
ブログにアップします(*^▽^*)/

和栗とサツマイモのモンブラン 1,050円


今年は、純和栗をたっぷり使用したモンブラン。
粒の大きさや、香り高さが特徴♪
和栗のマロンペーストでぐるぐるコーティング〜。
中のホイップクリームと合わさった時…
まろやかな口当たり、栗の風味を堪能〜ときめき

さらに!!
秋の味覚の1つ、サツマイモが隠れんぼ☆
食べた時に見つけてください♪

添えてある、サクサクのメレンゲをくずしながら
食べれば食感も楽しめて、2度美味しいっ拍手
秋を彩るスイーツをchinoisでラブ

オガタ

冬の味覚王!!
この食材が渋谷店に登場です!

下関産とらふぐのカルパッチョ
すだちドレッシング  
¥2,310-

「冬の味覚王」のとらふぐ
ふぐの本場、山口県下関より♪

ふぐの中でも一番の高級魚とされています!
とらふぐの富んだ弾力感と、
たっぷりとした旨味を生かすべく・・・
絶妙な薄造りに仕上げてカルパッチョに。

旨味良し!
身のしまり良し!!
歯ごたえ良し!!!

そして♪
ふぐと言えば、コラーゲン拍手ときめき
表皮の下にある真皮と呼ばれる部分はコラーゲン
が特に多く含まれているんです。
肌の乾燥時期に潤いを~ひらめき

この冬にぜひご堪能ください( ´ ▽ ` )ノ

オガタ

洋梨タルトレット♪
こんにちは♪
食欲の秋…とともに
美味しいスイーツも登場する秋!

この秋、おススメスイーツはこちら!!ひらめき

洋梨とチョコレートムースのタルトレット
バニラアイスクリーム添え
 ¥840

夏が終わり、秋から冬にかけて
今がまさに旬の洋梨〜青りんごチョキ

甘くとろけるようなねっとりとした食感・・・
ジューシーで甘酸っぱい味わい・・・
同じ梨でも和梨とは対照的ですね。

カスタードクリーム
洋梨のピューレ
洋梨のコンポート
を香ばしく焼きあがったタルト生地に
た〜っぷり詰め込みました♪楽しい

さらにフレッシュの洋梨!
相性バツグンで、甘さ控えめチョコレートムース
を添えて仕上げたタルトレット。
洋梨をふんだんに使用した贅沢な一品ですっ。ディナー

フランス・ソーテルヌの貴腐ワインと
ご一緒にいかがですか?(*^^*)
カスタードとの甘さのバランスもとても良いですし
貴腐ワインの、とろっとしたハチミツの様な
甘みがアクセントに加わって、
よりこのタルトを楽しんで頂けますっ!!

秋の味覚をご堪能くださいラブ

オガタ

イタリア・お野菜♪
北イタリアのヴェネト州より
3種類のお野菜が届きました〜♪

● ラーパロッサ (写真・右)
イタリアの赤カブ。カットすると赤と白のグラデーション色
が特徴。火を入れるととっても甘みのあるカブです。

● カロータ (写真・中央)
色鮮やかで、少し長〜い人参です。冬にかけて収穫される
味わいの濃い人参。しっかりとした歯ごたえを楽しめます!

● ラディッキオ ロッソ  (写真・左)
ラディッキオ ロッソとは、赤チコリです。
ラディッキオと言う名前の野菜は、数種類存在するのですが
砲弾型をした、早生種 Precoce ( プレコーチェ )を今回
ご用意しました!
葉が赤紫色で、葉柄は白くコントラストが美しい♪
ほろ苦い味が特徴で、とっても個性的な野菜です。

この3種の野菜をじ〜っくり丁寧にロースト。

ここ数日肌寒くなってきていますので、
シェリービネガーソースを和えて、
温製サラダスタイルでご提供です♪(^∀^)/

ん〜。。。良い香り〜(*´〜`*)♪
こちらのお料理は、前菜の【 本日の野菜料理 】
でお召し上がり頂けますっ。 ¥1,680−

オガタ

戻りガツオ〜。
9月に入り、まだまだ残暑が続くなか…
響き渡っていた蝉の音も、ついこの間は鈴虫の音が♪
虫の音の変化が、秋の訪れを感じさせます(*^^*)

食材も続々と、秋の訪れです!!拍手

戻りガツオの網焼き
ミョウガとアボカドのタルタル添え
 
¥1,680- 



鰹の美味しい季節は春と秋の年2回あります。
春、黒潮にのって太平洋岸を北上する時期に
漁獲されたものを 「初鰹」
秋、水温の低下に伴い南下してきたところを
漁獲したものを「戻り鰹」 と呼びます。

小魚など食べてタップリ栄養蓄えてきたカツオは、
魚体も一段と大きくなり、身に脂がのって非常に
美味しく「トロ鰹」などとも呼ばれる事も!

カツオ網焼きの香ばしい香りに、濃厚な味わい!
アボカドを一緒に口へ運ぶと、
まろやかな風味と鰹のコクが増します(=´∀`)/

ベストマリアージュは、
ピノノワール種の赤ワインです♪
赤身のカツオの風味とワインが寄り添って
香りの広がりもお楽しみ頂けますよ!ラブ

食欲の秋・・・食べ過ぎちゃいそうです(笑)ひらめき楽しい

オガタ

無 花 果 ♪
【 無花果 】と書いて、いちじくですネ(^^)

フレッシュいちじくのタルトレット
¥840−

タルトと聞くと焼き上げたさくさく生地を想像しますが、
今回、マドレーヌ生地を使用したタルトです☆
香ばしい香り、ほんの〜り甘み、しっとり食感生地。
そこに主役のいちじくが合流です!!
ゴロっと食べ応えあるサイズのいちじくを堪能して
いただく為、あえてしっとりタルトでご用意しています!

幾つか説はありあすが、「いちじく」の名前の由来は、
毎日1つずつ熟すことから「一熟」→「いちじく」
となったと言われています。名の通り、今が良く熟してます。

一口食べたら、いちじくのプチプチ食感に、ねっとりとした
甘みがお口の中を大占領!!あまーーーーーい!(笑)
フレッシュだからこその、この味わい・・・♪

そして、まわりのソースは、一見チョコレートっぽく
も見えますが・・・赤ワインソースです。
赤ワインに、蜂蜜・クローブ・シナモンをブレンドして、
じ〜っくり煮詰めたソース。ソースがアクセントになって、
より一層いちじくの味わいをぐっと引き出してくれます♪♪

夏が一番美味しい無花果(いちじく)
今月いっぱいのデザートです!お早めに☆

オガタ

白桃のカプレーゼ…??
どんぶらこ〜どんぶらこ〜
…と、桃から生まれたカプレーゼ〜ひらめき

白桃・フルーツトマト・モッツァレラ
のカプレーゼ
¥1、680‐


◎白桃
 フルーツ大国、山梨県産の白桃。
 山梨を代表する品種 白鳳
 桃の王様と称されてますっ赤りんご鮮やかなピンク色の中は、
 美しい白色をしていて、とてもジュ〜シ〜。
 7、8月が一番甘みがあって、まさに食べ頃ですっ♪

◎フルーツトマト
 静岡の高糖度、アメーラトマト!
 フルーツのように甘くて美味しいっ。
 白桃と最高タッグです(≧∀≦)ゞ

◎モッツァレラ
 イタリア・カンパーニャ州より〜。
 数あるモッツァレラチーズの中でも、正真正銘モッツァレラ
 と呼べるのは、「水牛乳100%」の物だけなんです。その、
 水牛乳の爛皀奪張.譽蕁Ε屮奪侫.薛
 今回ご用意しました!

 思わずつっつきたくなる、弾力感(*´▽`*)☆
 もちもっち食感。
 噛んだ瞬間ミルクの旨味がじゅわっと溢れちゃうっ!

バジルではなく、爽やかミントよつばのクローバーを添えて
オリーブオイルで仕上げましたっラブ

白桃&トマトの甘みをぐ〜っと伸ばしてくれる
リースリング種、最高マリアージュです♪
上品にスッキリまとまるヴィオニエ種も良いですよ!

オガタ

南国フルーツと言えば!!
南国フルーツと言えば☆
パパイヤ、ココナツなど連想しますが、
やっぱりこれもかかせません♪

沖縄マンゴーのパフェ グァバソルベ添え
¥1,050−


そう!マンゴーです♪
マンゴースイーツはこの時期は、
たくさん登場しますね。
負けてられません( ̄^ ̄)ゞ

沖縄産のアップルマンゴー
正式な品種名は、 アーウィン
マンゴーは約600品種あると言われています。鉛筆

このアーウィン種は、
きめ細かな肉質・溢れだす果汁
シャープな酸味・濃厚な甘味
といった特徴があります☆*o(≧▽≦)o*☆赤りんご

マンゴーピューレをたっぷり使ったマンゴープリンっ
ゴロっとのせた濃厚なマンゴーの実、その上に
さらにマンゴーソースをかけて・・・
まさにマンゴーづくし!!

今日も良い天気なので、
冷んやりスイーツ食べたくなりますね♪おてんき
さっぱりとしたグァバソルベも一緒に!

オガタ



夏の定番スイーツ
女性に嬉しいスイーツの紹介です☆

ココナッツ風味の杏仁豆腐
ローズヒップとハイビスカスのゼリー添え
 ¥840−


心地よく香るココナッツをふんだんに使用した杏仁豆腐。
濃厚で、滑らかな口当たりがたまりませんひらめき

そこに!!

ローズヒップとハイビスカスのゼリーがお供いたしますっ♪
この2つはブレンドすると最強なんですよ。

ローズヒップは、ビタミンCがたっぷり含まれていて、
燹.咼織潺鵤辰稜弾 瓩覆鵑討い錣譴襪曚鼻
その他にも女性に不足がちな鉄分や、リコピン
など栄養価がたっぷり!!(*´〜`*)
ハイビスカスは、クレオパトラが愛飲した美のティー。
こちらも、ビタミン豊富でローズヒップと組合わせると、
互いの栄養成分を高めあって一層の相乗効果が生まれるんです。

美肌効果、新陳代謝UP、夏バテ解消に効果アリハート

ハイビスカスには爽やかな酸味があって、
これだけだと、少し酸っぱく感じるという方もいるかも??
ですが、ローズヒップと合わせた事で、
シャープな酸味に変化しています☆

濃厚な杏仁豆腐と、さっぱりゼリーに
夏のフルーツ、パイナップルを添えて完成です楽しい
夏を感じるような一品ですネ。さくらんぼ

ぜひ男性の方にも♪

オガタ

オマール海老♪
こんばんは☆
今が旬のオマール海老が登場ですっ!!


オマール海老とブロッコリーのアラビアータ
スパゲッティーニ

¥2,940−

カナダ産のオマール海老。
カナダでは、5月〜7月がオマール海老漁の解禁なんです。
身はプリップリで、甘みと旨みが
たっぷり詰まっていますっ(^▽^)/♪

シンプルなパスタですが、
オマール海老を、贅沢に1匹丸ごと入った
アラビアータスパゲッティーニでご用意致しましたっ!さくらんぼ

白ワインなら、リースリングでマイルドに。
赤ワインなら、イタリアのキャンティ。
オマール海老・トマトソースにも相性バツグンハート

オガタ

一度に2度、楽しめる!?
朗報です☆
豚肉料理好きの方、必見ですっ!!

フランス産
ビゴール豚 & マネッシュ豚のロースト
¥3,360−


【 ビゴール豚 】
フランスのピレネー山脈の麓が産地。
一年を通じて緑豊かな牧地で、放牧で飼育される黒豚。

放牧で育つこの豚は、脂肪を蓄えていて
とろける食感の上品な脂です。
旨味がしっかり、風味豊かなビゴール。
濃厚ながらも繊細な味わいがポイント♪

【 マネッシュ豚 】
初めて聞いた食材です…( ̄^ ̄)ゞ
こちらは、バスク地方の白豚です。

ほのかなピンク色に染まっていて、
仔牛??と連想するような肉質。
バランス良く、きめ細かい脂は噛んだ時に
じゅわっと溢れるジューシーさを演出♪
柔らかくて、とってもマイルドだぜ〜(笑)


2つの豚は、シンプルなローストに仕上げて、
ビゴール豚は、あっさり系レモンビネガーソース
マネッシュ豚は、アクセントのあるグリーンペッパーが
効いたグリーンマスタードソース


一度に、2度ご堪能して頂けますっ( * ´ ▽ ` * )
シノワ、肉食女子も黙っちゃいられない一品ですね♪

オガタ

サイドメニュー☆
シノワでは、しっかりお食事して頂けるコースメニュー。
アラカルトメニューもご用意しておりますが、
食後でワインを飲みにご来店して下さるお客様に
ぴったりなサイドオーダーの用意も色々ございますっひらめき

お腹いっぱいでも、ワインと一緒に何か。。。
口が寂しい。。。など感じませんか??

フランス産チーズ盛り合わせ、
シノワオリジナルの、鴨のひとくち餃子など
の人気メニュー数々ございます楽しい

さらに!今日は過去にご紹介していない
サイドオーダーをpick up♪♪


自家製ロースハム

グリーンオリーブ   各 ¥735

自家製ピクルス



自家製ロースハムは、鹿児島産の黒豚を燻製に。
イタリア・シチリア産のみずみずしいオリーブ。
数種類の野菜を一緒に酢漬けで寝かせたピクルス。

ワインのおともに、いかがですか?(^з^)-☆★

オガタ

和のスイーツ
こんにちは☆

昨日は、待ちに待った狹豕スカイツリー
の記念すべきOpen日でしたねo(^▽^)o♪♪
7月中旬まで予約で埋まっていると聞きましたが、
落ち着いた頃に行ってみようかと思ってます。ジョギングひらめき

さて、今日のスイーツはこちら。

抹茶わらびもちとホワイトチョコ
パッションフルーツのパフェ
¥840−

抹茶のパフェと言うと、
白玉、小豆など組み合わせるイメージが
あるのですがこのパフェには入っておりません。

今回の主役は、わらび餅!!
このもっちり、わらび餅と抹茶を一緒にしちゃいました!
爽やかな茶の香りを感じます( ´ ▽ ` )ノ
2つの食材に相性の良いとろ〜り黒蜜も!

さらに、ナント!!
わたくし尾形にはたまらない、
ホワイトチョコレートのムースが一緒に☆
甘さはありますが、抹茶とのタッグによって、
口の中へ運んだらとっても上品な甘みに・・・ラブ
ん〜。たまりませんっ(* ̄〜 ̄*)♪

仕上げには、抹茶のアイスクリームと、
特製パッションフルーツソースを添えて、
和のスイーツの完成です。

東京スカイツリー方向だと、浅草、押上周辺で
和風デザートたくさんあると思いますが。
シノワで和のパフェいかがですか??さくらんぼ
634mにちなんで。。。

6 … むっちゃ美味しい
3 … 爽やかな抹茶デザートを
4 … シノワで☆(笑)

オガタ

可愛いアスパラ♪
今年もこの食材が、フランスよりやってきましたよっ!!
アスペルジュ ソヴァージュ


アスペルジュ ⇒ アスパラ
ソヴァージュ ⇒ 野生の
という意味で、『野生のアスパラ』なんです。
アスパラガスと同じユリ科ですが、違う属の植物です。

収穫の時期が5月の3〜4週間だけという非常に短かい為、
まさに季節を告げる野菜とされています。この食材を
使った料理は、前菜の【 本日の野菜料理 】で、
お楽しみ頂けます。  ¥1,680−

アスパラソヴァージュは、オクラの様な粘り気がありながら
しゃきっとした歯ごたえもありますっ!
ほんのり苦味があり、山菜を思わす味わいですね。
そして、回りにチェリートマトがズラリ勢揃い☆

このチェリートマトは、小笠原諸島母島 小松農園さん
のもの。パッションフルーツが有名ですが、
無農薬で栽培した野菜もおいしいんですよ。
酸味がとても穏やかで、あま〜〜い♪
大自然の恵みをシノワで(^з^)-☆

シェリーヴィネガーとマスタードのドレッシング。
味の決め手に、ハチミツを入れました(*^▽^)/
このドレッシングを全体に絡めて、サラダ仕立て
にしました。ハチミツが野菜の味わいを
いかしてくれていますっ!

野生と言っておりますが、
このアスパラとても可愛らしくないですか?♪
旬の野菜、お早めに!!

オガタ

マイルドなエクレアっ♪
こんにちは☆
自称シノワで、甘い物好きNo.1の尾形です( ´ ▽ ` )ノ

チョコレート系デザートをこよなく愛しているのですが、
今日ご紹介するスイーツも、どストライクですっ!!

完熟バナナのエクレア コーヒー風味 ¥840−

しっとり香ばしく焼き上げたシュー生地ラブ
シューの中には、完熟した甘〜いバナナさん。
そこに贅沢に2種類のクリームが添えられます!!
コーヒー風味のクリーム&キャラメル風味のクリーム!
甘さ控えめで、とってもマイルドな味わいにっひらめき

さらに!コーヒーとキャラメルが合体した
アイスクリームもご一緒にホットコーヒー拍手

以前にも紹介した事がありますが、
『エクレア』には、稲妻という意味があって
エクレアの中のクリームが飛び出さないよう、
稲妻のごとく素早く食べなければ・・・
という由来があるんです楽しい楽しい

ですが!!
ぜひ慌てず!シュー生地・バナナ・2種クリーム
が絡んで1つになった時の喜びを
ゆっくりご堪能下さい♪(≧∇≦)♪

オガタ

マリネ♪
みなさま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?? 
今日はあいにくの雨ですが、過ごしやすい気候になりましたね☆

渋谷店は、5月に入り新メニューになりました(*^^*)
第1弾のおすすめはこちらっ!!

【 ヤリイカとタコ 帆立貝 グレープフルーツのマリネ 香菜風味 】
  ¥ 1,680-

今の初夏を感じる季節にピッタリラブ
見た目も涼しげにおてんきおてんきおてんき

ヤリイカ・タコを軽くボイルし柔らかく、ぷりぷりの絶妙食感☆
ホタテは半レアに仕上げる事で、甘みを引き出しますひらめき
グレープフルーツの果汁を使用したドレッシングをからめて、
酸味が効いたさっぱりとしたマリネに仕上げましたっ♪

この料理には、白ワインの
ニュージーランドのソーヴィニヨンブランや、
オーストリアのグリューナーフェルトリーナーを
合わせると、より爽やかさを感じる組み合わせにひらめき

シンプルな料理ですが、
今日のじめじめした日に
食べたくなる1品では?(´▽`)ゞ

オガタ

ホワイトアスパラ♪
春野菜の代名詞といえば・・・

【 ホワイトアスパラ 】ですね☆
シノワブログでも、何度か登場していますが。
食材を目の前にすると、早く皆様にお伝えしなければ!!
という気持ちになるんですっ(^▽^)v

これを見たら。

ワクワク。 どきどき。 口がむずむず。
気づいたらシノワに向かっているかも!?ジョギングジョギングジョギング

◆ホワイトアスパラのポシェ
 オランデーズソース ◆

(1本) ¥1,470- 

フランス ボルドーより届いた
大ぶりで立派なホワイトアスパラ。ディナー
新鮮なホワイトアスパラは、
素材の味が充分においしいので、
燹∴Г任謄宗璽垢醗貊錣法´瓩箸い
シンプルな食べ方が好まれているかと思います。

卵黄とバターを使ったクリ〜ミ〜な
オランデーズソースでご用意しました!
定番かつ、黄金の組み合わせです♪ハート

野菜の旨みにも、オランデーズソースにも、
白ワインのリースリング種の組み合わせが抜群です!!


ある日のこと。
『スペシャルな料理で、ホワイトアスパラ
のポシェをご用意しております』とお客様に案内すると
「おおぉ〜!!」、「ぢゃぁそれ!!」などのお声が☆
やはり人気の食材なんだなと改めて実感します。

大人気なので、お早めに〜ひらめき

オガタ

今月のおすすめメニューです。
こんにちは嬉しい

シノワ渋谷店今月のおすすめメニューは

春が旬のグリーンアスパラガスを使用したリゾットです。

シノワにはフォアグラ丼など名物の〆ご飯が有りますが

季節感のある〆が欲しい方におすすめです!


長野県産グリーンアスパラガスとセミドライトマトのリゾット ¥1,680


長野県産のグリーンアスパラガスをピュレ状にしたものと

カットしたものと2種類を使用し

アスパラガスの風味を最大限引き出し

そこにさわやかな酸味と

甘みのセミドライトマトと

たっぷりのパルメザンチーズを加えた

シンプルかつ豪華なリゾットです。

マリアージュワインは

日本ではシノワでしか味わえないあのワインです♪

オーストリアの女性醸造家ハイディ・シュレックが手掛ける

フルミント種の辛口白ワイン。

隣国ハンガリーでは甘口トカイに使用される

フルミント種の甘みと爽やかな酸味

ミネラル感がアスパラガスの風味を活かし

チーズのコクをよりリッチに演出してくれます♪

是非、お召し上がりください。

フランス産のジューシーな豚肉です。
こんにちは

今日も少し暖かい気持ちの良い一日になりそうですね楽しい

渋谷のサクラも見頃を迎えています。

もちろん、渋谷店のサクラも見頃です!!

さて、今日ご紹介するおすすめメニューは


ビゴール豚のロースト 〜赤ワインソース〜
3,360円

ピレネー山脈の麓

フランス・南西地方の旧ビゴールと呼ばれる地域で

放牧して飼育される黒豚。

放牧される事により、うま味の濃い脂身を

多く蓄えるのが特徴。

ピレネー山脈を境に

西の横綱イベリコ豚

東の横綱ビゴール豚

と言われる程の高級豚肉

渋谷の真ん中で花見をしながら

おいしい豚肉はいかがでしょうか?

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.31
みなさまっ!こんにちは!!

2月も半ばを過ぎ
まだまだ気温は冷たいけど日ざしは暖かい・・・と変な陽気〇×△

その一方で
梅の開花を心待ちにしている人も多いのでは!?

ところが残念なことに、、、
今年は寒冷前線の影響で例年より初春の風物詩
梅の開花は暫くおあずけみたいです・・・

しかぁ〜し!!!
渋谷店の春はこんなところにありましたっひらめき

いちごと黒糖わらびもちのパフェ          ¥840
シナモン薫るわらびもち、、、

サックサクのパイ、、、

上には力強く彩られたまっ赤ないちごラブ

まるでゆきの中にひょっこり芽を出す
若葉のような生命力を感ぜずにはいられません・・・




力強さを感じずにはいられません!!!
みなさまっ星こんにちは!

本日は春の訪れを予感させる料理をご紹介いたしますディナー


山菜のテリーヌ ふきのとう風味のタップナ―ド添え
             half¥1050 /¥1680

たけのこに・・・

うるい

わらび

こごみ

タラの芽と、、、
大地の恵みえを‘ぎゅっ’とこのひとさらに・・・

山菜それぞれの味わい・香り・食感が堪能できること間違いなし!!!


             おいしいもの推進委員 クボオカよつばのクローバー




渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.30
みなさまっ!!こんにちは〜結晶

2月となり渋谷店もメニューを一新ひらめき
もちろんスイーツもニューフェイスが登場星

トップバッターはこのスイーツ
down   down   down


ラム酒風味のサヴァラン プルーン添え ¥840
‘酒飲みのみ〜なさん!

‘甘いもの苦手なみなさ〜ん!!

おまたせしました(笑)
大人なスイーツサヴァランが登場ですひらめき

フランスの偉大な美食家ブリアサヴァランから名をとった歴史あるスイーツ

芳醇な香りのラム酒をたっぷりしみこませたブリオッシュに
なめらかなカスタードクリームをサンドプシュー
周りにはヴァニラ風味のソースをたくさん流し込み・・・

渋谷店風偉大なスイーツご堪能下さいモグモグ

              

寒い毎日にからだ暖まるこの一皿
毎日寒いですね〜結晶
一日にこの「寒い」というフレーズを何回口に出しでいることでしょう^_^;

今日は冷え切った体をほんのり温めてくれるひとさらをご紹介いたしますディナー


あんこうと冬カブちぢみほうれん草のグラタン ¥1680

しっとりとあぶらののったあんこうに
ジューシィな冬カブ
あま〜いちぢみほうれん草・・・
クリ―ミィなベシャメルソースをたっぷりかけて

焼きあがりの香ばしい香りに
スプーンを入れると‘さくっさく’♪

想像しただけでからだが温まってきたあなた!(笑)
どうぞご賞味下さいね星



渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.29
みなさま、こんにちは〜!

昨夜は降りましたね〜結晶
ゆきゆきゆき
雪が降っている時は幻想的でロマンチックポッ
、、、ですがやっぱり寒いですよね(笑)!?

今回は雪降る寒い季節ピッタリひらめき
‘アツアツ’スイーツを紹介しちゃいまっすケーキ

先月大人気だった‘クレープグラタン’甘酸っぱい3種のベリーを添えてキュートに変身して再登場星
クレープ生地に・・・
カスタードクリームとフランボワーズ・ブルーベリー・クランベリーを折りこみ表面にシュガーをまぶしてこんがり焼きあげた言わばクレープ版クレームブリュレのようなスイーツ♪

どうですか???
想像しただけで心が躍るでしょ!?

‘アツアツ’スイーツを堪能すれば・・・
あっという間に「いちご」の季節おはな
春の訪れの予感に更に心躍るハズ・・・

ミックスベリーのクレープグラタン ¥840
※添えてあるアイスクリームの内容は変更しています


渋谷店2012年新たなる試み!!!
みなさんっこんにちはラッキー

正月休みが過ぎ・・・
3連休が終わり・・・
1月も半ば・・・

、、、そろそろ生活リズムも元に戻ってきたところではないでしょうか?

私クボオカは正月のなまった体を引き締めつつ
2012年は‘元気ハツラツ’を<新たなる試み>としてがんばろうと思ってます(笑)

みなさまもそれぞれ新しい年を迎えたことにより<新たなる試み>があるのではないでしょうか!?

渋谷店でも1月から<新しい試み>始めました!!!

それは、、、

食事前のお楽しみ

アミューズブ―シュ

このアミューズブ―シュをお店で作ることにいたしましたひらめき



第一弾はゴルゴンゾーラチーズを使った自家製キッシュですディナー

タルト生地に濃厚なゴルゴンゾーラチーズを流し込み

アクセントに甘〜く炒めた玉ねぎと荒挽き胡椒を添えて・・・


ブルーチーズの程よい塩気と

玉ねぎの甘み

胡椒のスパイシーな風味が三位一体となり食欲を刺激してくれるに違いありませんっ

そしてこのアミューズブ―シュは一カ月に一度変更予定♪

どんなアミューズブーシュが登場するかご来店の楽しみのひとつにしてみても楽しいですねモグモグ


尚、このアミューズブ―シュはディナーのみの提供となります

          おいしいもの推進委員 クボオカよつばのクローバー

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.28
みなさまっ!!!年改め、、、
寒中見舞い申しあげます日の出
本年もよろしくお願いいたします♪

記念すべき(?)新年のスイーツ日記第1ページはこちら

金柑とホワイトチョコレートのミルフィーユ ¥840

ゴールドとホワイトのコントラストの色彩が華やかなミルフィ―ユ

‘さくっさく’のパイ生地に、、、
クリームやジャムを幾重に重ねたフランスの伝統菓子ですケーキ

渋谷店ではパイ生地にコクのあるホワイトチョコレートを使ったムースと
金柑をコトコト煮込んだコンポートにジャムを挟んだ洗練された大人なミルフィーユに仕上げました拍手

今年もこのスイーツの‘数多くの’‘幾千の’・・・という意味のように
みなさまにとって幸せいっぱい笑顔溢れる一年になりますように・・・星

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.27
みなさまっ!!こんにちは結晶

以前お知らせした‘タタンシリーズ’PART2星

今回は定番の紅玉りんごを使って
仕上げちゃいました赤りんご赤りんご赤りんご

ポイントは食べ応え抜群のこの大ぶりカットディナー

食欲そそる香ばしいキャラメル風味の香りポッ

そしてほんのり半生のこの触感モグモグ

熱々のタルトタタン・・・
ひんやり冷たいアイスクリームを絡めてめ・し・あ・が・れラブ

紅玉りんごのタルトタタン           ¥840

冬食材夢の共演?!
今日は冬を代表する食材を使ったちょっぴり贅沢な料理をご紹介ディナー

さて・・・

‘冬を代表する食材’

、、、なんだと思いますか???

あの強烈な(笑)形には想像できないほどのまったりとしたくちどけっ

美しい純白の色合いっっ

鍋によし!
ポン酢でよし!!
てんぷらによし!!!

、、、もうおわかりですよね!?

そうひらめき白子モグモグ

渋谷店では白子をまるごとムニエルディナー
一緒にもうひとつの冬においしい冬カブのグラタンを添えてます星

このカブが技ありっ
中にはブルーチーズを代表するゴルゴンゾーラチーズを使ったソースとカブのソースがかくれんぼ♪

ナイフを入れると2食のソースがとろ〜り・・・

白子に絡めれば・・・

カブの甘みがより白子に絡み優しい味わいに

ゴルゴンゾーラチーズの塩気が白子の甘みでよりマイルドに

今の時期ならではの贅沢な食材の共演
渋谷店で奏でてはいかがでしょうか!?


タラの白子のムニエル 冬カブとゴルゴンゾーラチーズのグラタン添え
                      ¥1890


             おいしいもの推進委員 久保岡よつばのクローバー



渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.26
みなさまっ!こんにちはっっ!!


12月突入GO!

一気に冬到来っっっ

寒いですねぇ、、、本当に・・・

寒い季節にはやっぱりあ〜ったかいオーブン料理が恋しくなりますね・・・

オーブン料理の代表格とい・え・ば星

やっぱりグラタンディナー

こんがり焼きあげられた表面に

漂う香ばしい香り・・・

中にはとろ〜っと具材が絡まったホワイトソースモグモグ

あつあつのこの料理は

身も心もじんわり温めてくれますよね!?


そして若者中心に人気のカジュアルスイーツクレープ

包む具材によって味わいも七変化おばけ

包むのも食べるのもわくわく♪楽しいですよね!?

今回のおすすめスイーツは・・・

な、なんと

グラタンクレープが合体っ!!!
こんな感じに」仕上がりましたひらめき

ひとくち口に入れれば・・・
しっとりしたクレープ生地に甘いカスタードクリーム
フレッシュの温州みかんが爽やか〜!!!

ブラウンシュガーをまぶして焼き上げたクレープ生地が‘パリッ’
あつあつのクレープにのせたバニラアイスクリームが‘とろっ’
仕上げにふりかけた温州みかんのパウダーの香りがほんのり漂います

和歌山産温州みかんのクレープグラタン
                       ¥840

この季節ツリーツリーツリー
あなたの冷えたからだをほんのりあたためてくれること間違いなしのスイーツですケーキ



カニ好きのみなさま必見です!!!
みなさまっ!こんにちは!!

今日はこ〜んな贅沢なパスタをご紹介いたしますディナー


タラバ蟹とポワロー葱のスパゲッティ―ニ エストラゴン風味
                       ¥2310

冬は魚介がおいしい季節ラブ

渋谷店ではまさにパスタにキングオブシーフード王冠カニをたっぷり加えちゃいました星星星

その量カニの腕一本分!!!
一皿でカニの触感が堪能でき
カニの優しい甘みに思わず微笑んでしまうおいしさモグモグ
ポワロー葱の旨味とエストラゴンの風味がカニのあじわいをやさしく包み込みますポッ

          おいしいもの推進委員 久保岡よつばのクローバー


渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.25
みなさまっ!こんにちはっおはなおはなおはな

今日はラ・フランスを使ったスイーツをご紹介ケーキ

和梨で代表的な幸水や豊水などと違って家庭ではなかなか馴染みのない(・・・私だけ!?)洋梨‘ラ・フランス’
まさに今!
秋が香りが強くなりおいしい季節なんですっモグモグ

香ばしいキャラメルソースでたっぷりラ・フランスをキャラメリゼ♪

カリッカリのブレゼ生地と合わさって・・・

ひとあじ違ったタルト・タタンの完成です拍手

‘バターペアー’と呼ばれる位まったりとした触感のラ・フランスを使った暖かいタタンにソース変わりの冷たいキャラメルアイスをた〜っぷり絡めて召し上がれっラブ

来月12月からは・・・
あのフルーツを使ったタタンが登場〜
謎のフルーツとは?!
、、、来月までのお楽しみ星

ラ・フランスのタルトタタン         ¥840








じっくり煮込んだ極上ペンネ!!!
日に日に秋らしい陽気になってきましたねラテ

そんな時にはじっくり煮込んだ料理が恋しいですねっ

今日はとろっとろに煮込んだ牛のほほ肉と

しっとりとした加賀野菜‘加賀レンコン’をたっぷり使ったパスタ(ペンネ)をご紹介致しますディナー


このペンネ・・・
主役級の食材がこのレンコン!!

古都金沢が誇る加賀野菜‘加賀レンコン’ですひらめき

upupup
この中央の野菜が‘加賀レンコン’
(実際に私が金沢の近江町市場でカメラしてきたものですっ)
通常のレンコンより肉質がしっかりしていて肉厚!!!
味わいはしっとりしていて美味モグモグ

炒めた牛ほほにトマト、香味野菜を長時間煮込み・・・

隠し味に旨味のドライポルチーニをプラス!

フォンドヴォ―を加え更にじっくりじっくり♪♪♪

仕上げに‘加賀レンコン’をごろっと投入〜

大ぶりの加賀レンコンとたっぷりの牛ほほが味わえるボリュームたっぷりなパスタ(ペンネ)に仕上がりました!!!

和牛ほほ肉と加賀レンコンのラグーペンネ ¥1680

         おいしいもの推進委員 久保岡よつばのクローバー

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.24
みなさまっ!こんにちは!!

今年も渋谷店の‘秋’がたわわに実りましたよ〜

毎秋大人気のモンブランが・・・

モンブランが今年も改良に改良を重ね再登場ですっケーキ

今年は例年よりシンプルな構造に仕上がってます星


さくっさくのマカロン生地に・・・

‘ごろっ’・・・とシロップ漬けの山栗を・・・

なめらか〜なホイップクリームを絞り・・・

マロンクリームでコーティング

ホイップクリームとマロンクリームのクリ―ムのダブル使いでより口当たり良く

そして栗増量でますます濃厚っつ!!
栗ラヴァーズラブにはたまらない仕上がりになりましたモグモグ

さあ!この秋おすすめのスイーツで味わいに来てみてクリ〜(笑)

フランス産山栗のモンブラン      ¥840



ふっくら・しっとり・こんがり、、、なぁ〜んだ???
レストランにおいての楽しみに・・・

お店の雰囲気

スタッフとの楽しい会話のやりとり

メニューの中から料理を選ぶ楽しみ

などなど人それぞれ楽しみはあるかと思いますが、、、

その中でもその店でしか食べられない自家製パンも楽しみのひとつだったりしませんか!?

私もそのうちの一人イヒヒ

ついついおいしくて食べ過ぎてしまい、、、
料理の途中でおなかいっぱいになったり・・・(私の事です(笑)えへっラブ

たくさん種類がありすぎて選ぶのに困ったり・・・

ふと「またあの店のパンが食べたいなあ〜」なんて思い起こしてみたり・・・

そんな経験ありませんか???


渋谷店でもとびっきりおいしいパンをご用意していますよモグモグ

もちろん自家製でっすパンパンパン
常時だいたい3種類ご用意があるのですが・・・

今回は特に人気の高いブリオッシュをご紹介しようではありませんかっひらめき
ブリオッシュもお店によって形状はさまざまですが渋谷店のブリオッシュはこ〜んな感じdowndowndown

どうですか!?
このこんが〜り焼きあがった焼き色に優しいクリーム色
思わずつばを飲んでしまう焼きあがり直後のかぐわしい香り・・・
お伝えできないのが残念汗

ところでこのブリオッシュ

一体どんなパンなのか・・・?みなさんご存じですか???
もともとフランス発祥のパンでバターとたまご、砂糖をたっぷり使ったお菓子に近い味わいのもの

かのマリーアントワネットが‘パンが食べられないのなら、ケーキ(=ブリオッシュ)を食べればいいのに’
と言葉を残したほど歴史深いパンであり上質なパンなのですっ


毎日毎日出勤してまもなくキッチンスタッフが生地をこねこね♪♪♪

発酵させて・・・

型に入れ・・・

おいしい焼き目を期待しつつたまごを塗って・・・

ポピーシードをぱらぱら〜

あとは焼きあがりを待つだけ・・・ニコニコ
あま〜いにおいと香ばしい香りが漂ってき・た・ら・・・
ほ〜ら星

今日もこんなにおいしそうなブリオッシュが焼きあがりましたっパン




         おいしいもの推進委員 久保岡よつばのクローバー




渋谷店久保岡のスイーツ日記〜番外編〜
みなさまっ!!!こんにちはおてんきおてんきおてんき

今日は‘スイーツ日記の番外編’

・・・ということでプティフールをご紹介しちゃいますひらめき

渋谷店ではあたたかい飲み物と一緒に提供されているお茶菓子があることををみなさんご存じでしたか!?

食後の幸せな時間を彩る名脇役―プティフール
脇役ですがこんなにちっちゃい小菓子の中にキッチンスタッフの愛ラブ
‘ぎゅっ’って詰まってます!
渋谷店のプティフールには香ばしいナッツをふんだんに使ったマカロンと上質なカカオをたっぷり使った生チョコがありますっ

まず‘マカロン
素材はシンプル!!!
アーモンドに卵白、ほんのりシナモン
アーモンドは細かく砕いてじっくりじっくりロースト
口に入れた時の香ばしさはここがポイントひらめき
ふわふわの卵白で軽い口どけの良さをプラス!
アクセントは鼻から抜けるスパイス・・・シナモン!!!
このシナモンの風味がコーヒーにも紅茶にもピッタリイケテル

そしてスタッフも大好きな‘生チョコ
おいしさの秘密は洗練された‘ヴァローナ社のチョコレート’と隠し味の‘紅茶’と‘水あめ’にありひらめき

チョコレートの老舗ヴァローナのチョコレートを湯せんに溶かし

香り豊かなアールグレイの茶葉をミルクで煮出しと合体!!!

仕上げに水あめを入れ固めること数時間・・・時計
しっとり口どけなめらかな生チョコが完成っ
濃厚な味わいがコーヒーに・・・
鼻から抜ける茶葉の香りが紅茶にもぴったり〜

盛りつけると、、、

こ〜んな感じです星


スイーツ番長の‘プティフール’ならぬ‘プティ話し’でした(笑)






きのこに恋してPART3
みなさまっ!

大収穫です!!

旬のきのこがぞくぞく入荷していますきのこレッド

本日ご紹介するきのこ料理はこちら・・・


ほんのりあんず色と香り漂うジロール茸

なめらかな触感が楽しいプルロット茸

芳醇な香りのピエブルー茸、、、

フランスより届いた3種のきのこを使ったパスタですディナー

個性の溢れるきのこをどっさりとクリーミーなソースで絡めて・・・


フランス産野生きのこのクリームパスタ

                      ¥1680


その他きのこを使ったおすすめ料理ございますひらめき
ご来店時スタッフにおすすめの一皿を聞くのも楽しいかもモグモグ

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.23
ひと足外に出るとほんのり香るきんもくせいに・・・

ゆったりタイムは‘ホッ’トドリンクラテ・・・

夜には哀愁漂う鈴虫の音・・・


季節は秋赤りんご

今日は秋の訪れにふさわしいスイーツケーキをご紹介したいと思います


それは、、、、



‘エクレア’

そもそもエクレアエクレア!!って

簡単にいうけれど・・・

「エクレア」の意味ご存じでしたか!?





お答えしましょう(笑)ひらめきひらめきひらめき

「エクレア」とは「稲妻」と言う意味雷


焼いた生地に‘稲妻’にような割れ目ができるから
、、、というエピソードや


食べにくいお菓子だから稲妻のようにすばやく口に入れる
、、、というエピソードがあるそうモグモグ

どっちもなんだかおいしそう〜なエピソード
、、、だと思いませんか?


渋谷店ではおいし〜いエピソードが隠されたスイーツ‘エクレア’をよりおいしく♪秋らしく♪♪シノワらしく♪♪♪アレンジディナー


ラム酒でほんのり風味をつけたフランス産山栗を‘ごろっ’

なめらかな栗のクリームをた〜っぷり

こんがり焼きあげた自家製エクレア生地でサンドラブ

濃厚なキャラメルアイスクリームを添・え・てっ星

秋の序章にふさわしいスイーツに仕上がりました拍手


フランス産山栗のエクレア キャラメルアイス添え
                          ¥840


渋谷店では・・・

店内にも!
グラスの中にも!!
お皿の中にも!!!
スタッフの中にも!?(笑)
秋の気配が・・・
それはご来店されてからのお楽しみっ星星星

きのこに恋してPART2
みなさんっ!

こんにちはラッキー

スーパーやデパ地下でコレきのこオレンジを見かけると・・・

「秋だなぁ・・・」

、、、と秋の訪れを感じる人も多いのでは!?

日本人が愛してやまない‘秋の味覚’

「松茸」

今日は「松茸」を使ったちょっぴり贅沢なコロッケをご紹介ディナー


シノワの定番料理‘コロッケ’に

秋の味覚の‘松茸’を使った逸品

黄金色の衣の中には

ほっくほくのじゃがいもに松茸の香りを閉じ込めて・・・

熱々のコロッケにお箸を入れると秋の情景が広がる・・・かも!?


松茸ときたあかりのコロッケ すだち添え         ¥1680
                    渋谷店 久保岡よつばのクローバー





渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.22
‘タルト’


みんなが知っていて・・・

だれもが食べた事があって・・・

大抵のパティスリーやカフェに必ずあるそんなスイーツケーキ2


実は古〜い歴史があるってご存知でした!?

‘タルト’

古代ローマ時代の「トルタ」

、、、というお菓子からきていて

さらにそのルーツは古代ギリシャやエジプトにあると言われるほど古い汗

当時ジャムやクリームはそのままでは食べにくい為

<食べられる器>に入れて出そうとしたのが始まりという説も・・・



そんな歴史の背景に味わってみるのも情緒があってよいのでは???


ピスタチオとブルーベリー ビターチョコレートのタルト

                     ¥840

‘ブルーベリー’のむらさきと

‘ピスタチオ’のみどり

‘チョコレート’の茶色

トリコロール調の色彩に・・・


2つのベリー(ブルーベリー・フランボワーズ)の酸味や

濃厚なピスタチオのなめらかさ

ビターなチョコレートの味わいのバランス

アクセントには・・・
小麦粉や砂糖、アーモンドを使った香ばしいクランブルがかくれんぼ♪

いろんな角度から楽しめるこんなに素敵なタルトに仕上がりました拍手



長い長〜い時を経て・・・

時に合理的に

時に色鮮やかに

時にシンプルに・・・

いろんな表情をみせる‘タルト’


なんだかロマンチックだと思いませんか・・・?

‘きのこ’に恋して・・・PART1
渋谷店に秋の味覚第一弾入荷しました!

じゃ〜ん星


いきなりドアップで失礼しましたイヒヒ

どうですか?立派でしょ?!

北イタリアのトレンティーノ州より遠路はるばるやって参りました飛行機

フレッシュなフレッシュなポルチーニ茸きのこレッドきのこレッドきのこレッド


お肉のように肉厚で・・・

びっくりするほど芳醇な香り・・・

旬だからこそ味わえるこの旨味・・・

今、渋谷店ではこのように調理しておりますディナー


ポルチーニ茸に

イタリアを代表するチーズ‘パルミジャーノレッジャーノ’を

た〜っぷり加えた衣で‘カラッ’とフリットに・・・

‘フリット’とは・・・

素材に衣をつけて揚げた

いわゆる―

我らが愛する国民食‘てんぷら’ですひらめき

ポルチーニの旨味と香りにパルミジャーノの旨味と香りが合わさって・・・

「食欲の秋」の序章にぴったり!

ではありませんか?!


トレンティーノ産ポルチーニ茸のフリット
             パルメザン風味 レモン添え

                 ¥2310



                渋谷店 久保岡よつばのクローバー

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.21
先日の営業中の事・・・

「スイーツ番長さんですよね?!」

、、、とお客様にお声をかけていただだきましたびっくり




嬉しいやら・・・

恥ずかしいやら・・・

でもでも反響があるのは嬉しいことてれちゃう

ちょっとでもブログを見て渋谷店に足を運んで頂いたり・・・

食後のデザートを選ぶ時テンション上がったり・・・

な〜んてことになったら嬉しいですっ

余談は置いておいて・・・スイーツ日記久しぶりの更新です本

本日ご紹介するのはするのはこの奇怪な物体(笑)


UFO!?

おたまじゃくし!?

いえいえ違いますNO!

これ‘ラビオリ’なんです!!!

パスタの一種‘ラビオリ’をスイーツにアレンジしたシェフの遊び心あふれる一品

まさに‘パスタ’と‘スイーツ’のコラボ!!

しっとりとしたチーズムースに

果汁あふれる巨峰を

涼しげな葛生地でとじこめて・・・



夏を感じる‘葛’と秋を感じる‘巨峰’が

季節が移りゆくこの時期にピッタリなスイーツではないでしょうか???


巨峰とクリームチーズのラビオリ仕立て


                     ¥840

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.20
みなさまっ!こんにちはおてんき

本日は‘リュバーブ’を使ったスイーツをご案内ケーキ

リュバーブ’・・・




日本ではなかなか耳慣れない食材ですが

実は古くから漢方薬として使われていたり、、、

(主にフランスでは)サラダでヘルシーに、、、

じっくり煮込んでスープとして、、、

お砂糖でコトコトジャムにして、、、

一般的に食べられているのですディナー



一見ふきにも見えるし

漢方薬、、、

な〜んて聞くと味が想像できないかもしれませんが・・・

熱を加えると魅惑的な甘酸っぱさにとりこになる人も多いはず!?

、、、わたしもそのうちの一人モグモグ

今月はこの‘リュバーブ’をごろっと使って
タルトにしてしまいましたっひらめき

ざっくりタルト生地に

リュバーブ’をた〜っぷり加えて

ラム酒で風味付けしたプリン生地を流し込み焼き上げた素朴なタルト

リュバーブ’ジャムとバニラアイスでお化粧して・・・

こんな感じに仕上がりました拍手
蒸し暑い陽気に嬉しい‘リュバーブ’の甘酸っぱさと

プリン生地のしっとりした優しい口当たりが

素直においしい渋谷店のおすすめのスイーツですっ



リュバーブのタルト              ¥840




渋谷店いちおしパスタ!!!
みなさまっ!!

突然ですが・・・

しらす

、、、って何の稚魚かご存じですか???






実は‘かたくちいわし’や‘いわし’の稚魚ひらめき

だからどうのというわけではないのですが・・・

渋谷店のホールスタッフも2人しか答えることができず(笑)

、、、私ももちろんその中の一人たらーっ

(そんなの常識よ!・・・と思っているみなさんすいませんっ)

気を取り直して

今月のおすすめパスタはこちらっディナー

釜揚げしらすとルッコラのスパゲッティー二

                  ¥1680


まさしく!今が旬の‘しらす

生のまま‘お刺身’に

鮮度のよいうちに‘生しらす丼’

さくっさくっと‘かき揚げ’・・・もいいけれど

渋谷店ではさっぱりオイルベースのパスタで勝負!!

しらすの磯の香り>と

<かぐわしいにんにくの香り>

<ほんのり香るルッコラから漂うゴマの香り>が食欲をそそりますモグモグ

釜揚げしらすにルッコラを加えたシンプルなパスタに

更に釜揚げしらすど〜っさり盛りつけて・・・

ワインは太陽の恵みおてんきをたっぷり受けた

フランス・プロヴァンス地方のカシーがおすすめっグッド



            おいしいもの推進委員 久保岡よつばのクローバー






渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.19
みなさまっ!こんにちはおはな

今年もとうとう梅雨入りし雨

なんだか気持ちもどんよりしてしまいがちな陽気が続きますが

本日はどんよりしてしまいがちな気持ちを

‘ぱぁ〜’っと晴れやかにしてくれる煌びやかなスイーツ
をご紹介します

色とりどりの果実をたっぷりつめこんだ

フルーツバスケットのようなタルトさくらんぼ


目に飛びこむ鮮やかな色彩 赤・黄・緑

口に入れると体に浸み入る果実の甘さとみずみずしさ

ほのかにかおる香ばしいフィナンシェ生地の香り・・・

どうですか???

なんだか梅雨の時期もうきうき乗り切れそうなスイーツでしょ!?

更にうきうきしてしまうのがタルトに使われている果物は旬の果物が入荷次第定期的に違うため何が盛り付けられているかは食べるまでのお・楽・し・みモグモグ

この日は種なしぶどう・キウイ・いちご・パイナップル赤りんご

季節のフルーツタルト  ¥1050

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.18
みなさまっ!こんにちはモグモグ

梅雨を思わせるじめじめした湿度に

初夏を感じずにはいられない照りつける日差し

こんな時期にはさっぱりとしたスイーツが恋しくなりませんか?!

今日は今の時期にぴったりな涼しげ〜で

さっぱりしたスイーツをご紹介ケーキ


見て下さいっ!

涼しげでしょっ!!

主役のグレープフルーツはフロリダ産のグレープフルーツ

ほろ苦さが爽快なホワイトグレープフルーツと

甘みのあるフルーティなルビーグレープフルーツを2種類使用ひらめき


そしてこの涼しげなスイーツを考案したキッチンスタッフのこだわりポイント〜マル秘

その1
‘素材へのこだわり’
皆さんは今の時期がグレープフルーツの<旬>だってご存じでしたか?

実はグレープフルーツは寒さが穏やかになり気温が暖かくなってくる今の時期が果汁たっぷりで味もよくなるんですっ

特に数ある産地の中で栽培条件が適している
フロリダ産のグレープフルーツは絶品!!!
そんなグレープフルーツを贅沢に使っているそうですひらめき

その2
‘味わいのアクセント’
よ〜くみるとまんなかに真っ白な層が・・・
この層、、、

実はクリームチーズなんです!!!
チーズに含まれる塩気がグレープフルーツの甘さを引き立てますひらめき
それに‘ごろっ’とカットされたグレープフルーツが食べ応え抜群っ!

その3
‘涼しげな演出’
テリーヌのまわりにきらきら輝くジュレ

これもこのスイーツを涼しげに堪能するためになくてはならない大切な存在

グレープフルーツ果汁にスピリッツのジンを加えた爽快なジュレ
グレープフルーツのほろ苦さと・・・
ほんのりビターなジンの味わいがたまりませんポッ

仕上げに添えてある爽やかなミントアッシェと
グレープフルーツの皮を使って仕上げたコンポートも
なんともさわやか〜

グレープフルーツとクリームチーズのテリーヌ  ¥840

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.17
みなさんっ!こんにちはおてんき

今回はちょっぴり‘ハワイア〜ン’なスイーツをご紹介!!!


写真を見て

「えっ?!」

「杏仁豆腐??中華じゃないの?」

そう思った方多いかもしれません・・・

!しかしっ!!

この涼しげな器の中には

‘ハワイア〜ン’な要素がたくさん詰まっているのですってれちゃう

まずはココ(笑)主役の杏仁豆腐ひらめき

甘〜いココナツの香りが鼻をくすぐる、、、

それはそれは濃厚な杏仁仕上がっておりますっ

シェフいわくココナツをたっぷり使い風味を大切にし

更になめらかな舌触りを大切にしているとか・・・

そして、わたくし久保岡がアピールすべきはこの赤いゼリーマル秘

このゼリーには女性に嬉しい秘密が

‘ぎゅっラブ

、、、と詰まっています!!!

野ばらの実・ローズヒップにハイビスカスティーを加えたゼリーです

みなさんっ

このローズヒップ、、、
ビタミンA B E β カロテンを豊富に含み
特に美肌効果の高いビタミンCにおいてはレモンの数十倍含んでいて

<ビタミンCの爆弾>

なんて言われるほど・・・ご存知でしたか?

同じくハイビスカスティーも
世界三大美女といわれているクレオパトラが愛飲していたと言われるくらい
美容に良いハーブティー

女性のみなさん必食ですっ(笑)


仕上げには南国フルーツ船パイナップルをちりばめて・・・


ココナツ風味の杏仁豆腐 ローズヒップゼリーソース

                      ¥840







渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.16
みなさまっ!こんにちはおてんき

今日は春らしいキュートなスイーツをご紹介!!

旬のいちご‘とちおとめ’に・・・

ヴァローナ産のホワイトチョコをふんだんに使ったパフェ

中には思わずほほえんでしまうようなおいしいしかけがたっぷり隠されています



何が隠されているかって!?

それは食べてみてからのお・た・の・し・みラブ

幼い頃に遊んだ宝探しゲームのように・・・

ドキドキラブ

わくわく♪

めしあがれモグモグ
よりこのパフェを楽しむ為のおすすめワインは

フランス・アルザス地方で作られる遅摘みワイン
ピノグリ ヴァンダンジュダルディヴ       ¥1785
が断然おすすめひらめき

桜が満開の渋谷店で春を満喫しませんか!?

春の恵みいただきますっPart2
徳島より大地の恵みがやってきました〜!!


納品されてきた包みを開けると・・・

しっとりとした土の香り

ほんの〜り草花の春らしい香り

柔らか〜い早採り‘たけのこ’
近々野菜料理として登場ディナー


乞うご期待っ星


              おいしいもの推進委員 久保岡

春の恵みいただきますっ!!!
ぽかぽかと日差しが暖かい今日この頃・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

一歩外へ繰り出せば・・・

さくら

もくれん

チューリップ

と季節を彩る花々が咲き誇り
春を感じずにはいられませんっ!!!

渋谷店にも春を感じる食材が届きましたひらめき


どうですか?
この春のこもれびのように優しい色合いの白に・・・

力強さを感じる太さ・・・

まっすぐ伸びた茎に力強さを感じずにはいられません!

もちろん味わいもみずみずしくて甘いこの立派なホワイトアスパラ

た〜っぷりのお湯で茹で上げて、、、
熱々のオランデ―ズソースをたっぷりかけて仕上げますディナー
‘春の恵み’を味わえる今だけのごちそうですモグモグ

フランス ボルドー産 ホワイトアスパラのポッシェ
                 オランデーズソース

                       ¥1680





渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.15
みなさまっ!こんにちはっ
またまた(笑)スイーツ番長こと渋谷店久保岡です!!

最近外に繰り出すと・・・

花屋にはカラフルなチューリップ花

服屋には心躍るようなパステルカラーの服靴

パティスリーには彩り鮮やかなスイーツケーキ

春の訪れが待ち遠しくならずにはいられませんポッ

それ以上に渋谷店にも春の訪れが待ち遠しくなるようなロールケーキがありますよ〜

とちおとめとピスタチオのロールケーキ   ¥840

どうですか?

このとっても愛らしいロールケーキ

とちおとめの赤とピスタチオの緑のコントラストもきれいではありませんか?

ひとくち食べればとちおとめの甘酸っぱさと

ピスタチオ生地の濃厚な味わいに

思わず春の訪れが待ち遠しくなるに違いありませんっ

素材はもちろんですが・・・

ロールケーキの(スポンジ)生地には北海道産の専用の粉を使用し
もっちり感を・・・

中央の生クリームにはカスタードクリームを加え香りとコクをプラスしたりとこだわっています!!!

春が待ち遠しい皆さまに

ぜひぜひ食べて頂きたいロールケーキですっ











渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.14
みなさまっ!こんにちは!!!

先週のバレンタインデイはどのように過ごしましたでしょうか?
ドキドキラブチョコを贈るひと・・・
そわそわ汗チョコを受けとるひと・・・
しょんぼりdownチョコを渡せなかったひと・・・
わいわい楽しい友チョコで盛り上がったひと・・・
色んなドラマがあったのではないでしょうか???

渋谷店にもそんな光景がちらはら・・・
そんな素敵なひとときを共有できて幸せだったわたくし久保岡ですが
忘れてならないできごとが・・・

雪が降りましたねぇ・・・ゆき
帰宅する頃には外は
‘はっ’とするほど真っ白で久しぶりに色の持つ魅力に圧倒されました

今回ご紹介するスイーツケーキ
‘はっ’とするほど真っ白で・・・
‘純白’
、、、という言葉がピッタリなスイーツですっ


 柚子風味のレアチーズケーキ     ¥840

まさに旬のゆずと人気のスイーツケーキチーズケーキのコラボレーション!
1カットのケーキにたっぷり使われているゆずは・・・
ケーキ中央の自家製ゆずクリームと
仕上げにふりかけているゆず皮に使われていますひらめき
その為‘味わい’‘香り’とゆずをばっちり☆堪能できます!!!

レアチーズにはフランス産クリームチーズをふんだんに使っている為
コクがあってクリーミーモグモグ
食べた時の口どけのよさをよくする為ゼラチンの量を最小限に抑えていいますっ

‘ゆず’と‘チーズ’の絶妙のバランスが爽やかなチーズケーキは
今月いっぱい楽しめますディナー





渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.13
みなさまっ!こんにちは!!

今日はりんご赤りんごを使ったスイーツをご紹介ひらめき


その昔タタン姉妹がりんごのタルトを焼いていたら・・・

その途中でうっかりとひっくり返してしまい

そのまま焼き上げたところおいしいタルトになったという

かわいらし〜いラブ逸話のあるタルト

わたくし久保岡もだ〜ぁいすきなスイーツのうちのひとつで正統派のタルトタタンもよいのですが今回はシノワ流にアレンジしてみました〜ひらめき


キーワードは・・・

‘あつあつ’‘ごろっ’‘ざっくり’です

まず‘あつあつ’ですが、、、
オーダーを受けてから‘あつあつ’の状態で提供しているので
りんごの甘酸っぱさとバターの甘ぁ〜い香りが鼻をくすぐり・・・
添えてあるバニラアイスとの相性は格別です!!!
やはり肌寒い今の季節には‘あつあつ’のスイーツですよね?!

そして‘ごろっ’
‘ごろっ’はもちろん主役のりんご赤りんご赤りんご赤りんご
りんごはスイーツ作りにかかせない品種<紅玉>を使用
タタンを口にほうばった時の・・・
‘きゅん’とするような甘酸っぱさとを堪能できるのはこの品種のお・か・げひらめき
そしてりんごをバッチリ星堪能できるように大ぶりにカット
このりんごにキャラメルの液をいっぱいいっぱいすわせて・・・

最後に‘ざっくり’
‘ざっくり’は土台の生地です
生地にはパイ生地ではなくバターをきかせたサブレをざっくり砕いたものを使用
バターの風味と触感をプラス

ひとくち食べたら・・・
ほほえんじゃうこと間違いなしのシノワ風タルトタタン赤りんご
食べてみる価値ありですっ!!!


紅玉りんごのタルトタタン    ¥1050

タタンに合わせてりんごを使ったリキュール
ポモードノルマンディもご用意しておりますっ☆












フォンダンショコラのおいしさの秘密☆
みなさん!毎日本当に寒いですねっ結晶

そんな寒い毎日におすすめのあつあつのデザートケーキ

・・・といえばひらめき

そう!!!‘フォンダンショコラ
ちょうど1年前位わたくし久保岡の初ブログでも紹介させて頂いた思い入れのあるデザート

、、、いやいや(笑)シノワの長〜い間愛されている看板デザート!

今日はこのフォンダンショコラに再度注目!!
オーダー頂いて15分時間を頂くこのプロセスからわかるように
とっても手間暇かかっております
それと同じくらい素材にもこだわりが!!!

原料のチョコレートにはヴァローナ社の甘さ控えめのハイカカオのチョコレートを使用

ヴァローナ社といえばチョコレートの老舗中の老舗ひらめき
1922年に南フランス(ヴァレ・デュ・ローヌ地方)の小さな街で創立された歴史あるチョコレートメーカー
でもでも日本にやってきたのは1979年と比較的歴史は浅め・・・

世界各国に契約農家を持つ程徹底したこだわりぬいた品質と
長年培ってきた歴史と
レストラン、ショコラテイエ、ブーランジェリーからも認められるほどの伝統を兼ね備えるそれだけこだわりぬいたチョコレートを使っています!

とうとう来週に迫りくるバレンタインにこだわりのあるチョコレートで勝負してみてはいかがでしょうか???


            おいしいもの推進委員 久保岡ディナー











身も心も温める逸品!!!
こんにちは結晶
おいしいもの推進委員の久保岡です!

本当に毎日毎日寒い日が続きますね〜
そんな凍えるような寒さにぬくもりをくれる
‘ほっ’とする逸品を今日はご紹介ひらめき


オニオングラタンスープ  ¥1050

‘たまねぎの甘み’と‘香ばしく焼き上げたバケット’と‘ぬくもり(笑)’をギュッと閉じ込めた逸品!!!

たっぷりのたまねぎをじ〜っくりじ〜っくりあめ色になるまで炒めて
ビーフブイヨンでのばしていますディナー
、、、とこの過程が渋谷店のポイントひらめき
一般的にはここで使用するのはチキンブイヨンなのですが
よりコクを出すためにビーフブイヨンを使っているのですっ

そして仕上げには・・・
バケットにグリュイエールチーズをのせて
こんがり♪こんがり♪♪焼き上げて・・・

ひと口味わえば・・・身も心も温まること間違いなしです!!


渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.12
1月も半ばになりました・・・

皆様は、正月モードから仕事モードに切り替わりエンジンがかかってきた頃ではないでしょうか?

渋谷店もエンジン全開で営業しております(笑)
渋谷店同様、私 久保岡のスイーツ日記もエンジン全開でアップしてゆきますのでよろしくお願いいたしますニコニコ

新年第一弾は・・・
1年の始まりにふさわしいスイーツですケーキ


どうですか?

黄金色の金柑の優しい色合いに

‘はっ’とするようなクリームの白


見ているだけで・・・

う〜っとりしませんか???


もちろん見た目だけではなく味わいもう〜っとりラブラブラブ

この一皿においしいしかけが‘ぎゅっ’

、、、と詰まってますひらめき

まずロールケーキの味わいを左右する

‘スポンジ生地’と‘クリーム’ですが・・・

‘スポンジ生地’には

金柑を練りこみ金柑本来の味わいを大切にしています

その為ひとくち口にほうばるとしっとりした味わいに
金柑のほろ苦さとみずみずしさが
なんだか‘ほっ’とする味わいに・・・

そして‘クリーム’

クリームには脂肪分が高いコクのあるクリームを使用
しっかりコクがあるものの甘さは控えめ
これも金柑の香りを生かすための一工夫ひらめき

その他に注目したいのがこの上に添えてある黄金色の物体・・・
金柑をじ〜っくり煮詰めた‘チャツネ’

生地と一緒に食べると・・・
金柑をまるごと堪能でき
季節感を感じることができて
なんだか・・・

「今年も1年がんばるぞ!!!」

そんな元気をくれる2011年第一弾にふさわしいスイーツに仕上がりましたっ


          
           金柑のロールケーキ ¥840  



渋谷店イノシシ速報!!!
先日おすすめさせて頂いた‘津島産イノシシ’ですが・・・

このように仕上がりました!!!


このボリュームッ!

この脂っ!!

この艶やかなソース!!!

肉好きの皆様ならすでにそそられていることでしょう・・・モグモグ

ワインは果実味たっぷりなグルナッシュ主体の赤がおすすめひらめき

是非是非渋谷店にこの洗練されたイノシシ肉を堪能しにいらしてくてさいねっ



長崎津島産 イノシシ肉のロースト プルーンソース  ¥3150

大地をかけめぐるあの食材が待望の入荷!!!
全国の肉好きの皆様っ!

朗報です!!

渋谷店にとても素敵な食材が入荷されましたひらめき

そ・れ・は・・・

大地をかけめぐり、、、

どんぐりを主に食していて、、、

・・・というと‘イベリコ豚?!’を連想されるとお思いですが

なんとイノシシです!!!

長崎は津島よりなんともおいしそうなイノシシが入荷いたしましたひらめき
イノシシとしてはまだまだ成長としては若いそうなんですが
その分イノシシ特有の臭みは穏やかでとにかくやわらかく
どんぐりをえさとしているので脂身がおいしいそうです!!!

今回はやわらか〜いロースの部分を
じっくり汗じっく〜りローストして
プルーンを使ったソースを
たっぷりかけてご用意しておりますっ

いち早くお知らせしたかった為写真がなくお見せできないのが残念ですが、、、
撮影次第アップしたいと思います



本日より渋谷店にてお召し上がりいただけますディナー


               渋谷店肉好き代表 久保岡でしたっ






渋谷店発!!贅沢パスタ☆
こんにちはっ!渋谷店おいしいもの推進委員の久保岡ですディナー

日々どんどん寒くなりあたたかいコートやホットドリンクが恋しくなり・・
街も次第に赤や黄金色に色付き初冬を感じずにはいられませんね結晶

渋谷店のメニューもどっぷり冬色に染まってきていますよ♪
渋谷店冬メニューおすすめ第一弾はコレ!!!

焼きウニと三つ葉のカルボナーラスパゲッティー二   ¥2310
そうです!
去年の冬に大好評で
「復活してほしい!!!」と
リクエストをたくさん頂いたあのパスタですっ

濃厚なカルボナーラソースに・・・
ウニをたっぷり加えた贅沢なパスタソース
(今年はなんと、ウニを増量ラブ)をスパゲッティー二に絡めて・・・
これだけでも十分においしいのですが
更に炙り焼きにして
磯の風味と香ばしい香りを凝縮したウニを
‘ド〜ン’と乗せちゃいます!
そしてみずみずしい三つ葉が
クリーミーなパスタをさわやかに演出ニコニコ

お寿司だけに使うのは勿体ない旬の最高の食材、
冬のウニの魅力を十二分に楽しんでいただけるパスタです!

どうぞ食べ逃がさないうちに渋谷店へGO!!!

待望のあの食材がついに入荷!!!
日に日に寒さが本格的になり

熱々の煮込み料理や

芳しいジビエ料理が恋しくなってきましたねディナー

今の時期ならではのおいしい料理もたくさんありますが、、、」
今の時期だけしか食べられない、、、
今の時期だけのとびっきりの、、、
チーズもあるんです!!!
そのチーズは・・・
ここのところ本当にリクエストが多く汗

ご存じの方も・・・

おいしいものに目がない方も・・・

(わたくし久保岡のように)限定ものに弱い方も・・・(笑)

大変お待たせしました!
渋谷店にもこんなに立派な「モンドール」が入荷いたしましたひらめき


フランスとスイスの国境のジュラ山地で作られる
「チーズの中の真珠」とも称される「モン・ドール」。
‘エピセア’という樹木の芳醇な香りと
濃厚でとろとろのなんともいえない味わいのチーズ
シノワでは(その他のチーズと組み合わせて)盛り合わせて楽しむのもよしモグモグ
モンドールのみじっくり堪能するのもよしニコニコ
これからますます熟成が進みおいしくなること間違いなしひらめき
是非ご堪能くださいね
もちろんその他の種類の食べごろチーズございますっ

フランス産チーズ盛り合わせ¥2100  (HALF¥1470)


       渋谷店おいしいもの推進委員ディナー久保岡でした







渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.11
みなさんっ!
先月大好評だった秋スイーツ‘フランス産山栗のパフェ’はご賞味いただけましたでしょうか!?

まだ食べてない(泣)そこのあなた!

そして、、、パフェの味が忘れられないあなた!!

栗スイーツに目がないそこのあなた!!!

悲しむのはまだ早いっモゴモゴ
11月より秋スイーツの隠し玉(?!)が登場ですっひらめき
ヒントはこれ!!


さて、、、
何でしょう?

そうです!
去年空前の大ヒット!だった・・・
あのモンブランが・・・
改良に改良を重ねて復活です拍手
「えっ?」
以前とどこが違うかって?!
そ・れ・は、、、ひらめき
思わず頬がほころぶ甘さの栗ムースに・・・

なめらかな山栗クリームをまとい・・・

切ない秋風を彷彿とさせる香ばしいココナツの風味・・・

そして土台は素材の架け橋しっとりチョコマカロン・・・
口に入れると
山栗を使ったクリームの口どけは‘とろっ’

ムースの触感は‘ふわっ’

アクセントのココナッツは‘ざっくり’
口の中いっぱいに秋が溢れます赤りんご

今年は例年より紅葉の色付きは遅いようですがちょっぴり遠回りして自慢のモンブランいかがでしょうか・・・

完成形はこちらっ


フランス産山栗のモンブラン       ¥1050

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.11
みなさん!

ブームです!!

なにがって!?

それはコレ!!!


フランス産山栗のパフェ       ¥840

ここ最近人気のこのパフェひらめき
子供から大人までみんな大好きな‘パフェ’と‘栗’を合体!!!
スプーンですくうのがわくわくしちゃうスイーツですっ
なめらかなチョコムースに・・・
マロンクリームと・・・
マロンペーストの三重奏♪
香ばしいアーモンドや
洋酒で風味漬けしたスポンジ、山栗をトッピングラブ

このパフェには・・・
フランス シャンパーニュ地方で作られる
‘ラタフィア ド シャンパーニュ’がおすすめひらめき

シャンパンを作る果汁にブランデーを加えた
ちょっぴり大人なディジェスティフ
洋酒やチョコレートの風味を広げて
より秋らしいスイーツに演出してくれること間違いなしっ!
ブームに乗り遅れないうちに(笑)
渋谷店の秋パフェ赤りんご
ご堪能下さいっ

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.10
こんにちはっ!
みなさま渋谷店の新作スイーツもう試されましたか?
・・・えっ?
まだ!?
そんな人にも、、、
もちろん試された人にもおすすめ!!
記念すべき(?!)スイーツ日記10回目は
秋らしくきのこレッドちょっぴりアートなスイーツですケーキ

フレッシュいちじくのタルトレット     ¥840
‘タルトレット’といえば・・・
ざっくりしたタルト生地を想像したくなりますが
この‘タルトレット’は一味違います!
代わりに香ばし〜く焼き上げたマドレーヌ生地を使っていますひらめき
こうすることによってよりたっぷりとしたいちじくの味わいを強く感じることができますっ
そして
今一番風味がまして一番おいしい主役のいちじくは
一皿‘ごろっ’と1/2個使用!
う〜んっ!!!
なんとも贅沢な‘タルトレット’なんでしょう・・・

見ているだけでもうっとりする
シノワ風‘タルトレット’
この秋1番のおすすめスイーツですっ!!!





渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.9
まだまだ日差しが強い昼下がり、、、
夕暮れ時になると心地よい秋風が、、、

香ばしい焼き菓子に
濃厚なチョコレート
洋酒をたっぷり使ったケーキ・・・

そんな濃厚なデザートは
まだまだ早いかなぁ・・・
でも、秋の気配は感じたいし・・・

そんな皆様にお勧めする
渋谷店秋スイーツ第一弾はコレ!!!


レモン風味のレアチーズケーキ 巨峰ソルべ添え   
¥840

数多くの女性を魅了するレアチーズケーキを
季節の変わり目においしく味わえるように一工夫ひらめき

フランス産のクリームチーズをた〜っぷりラブ使った濃厚なレアチーズケーキの中には爽やかなレモンクリームがかくれんぼモグモグ
ざっくりとしたクラム(クッキーやスポンジを粗くしたもの)を身にまとい甘酸っぱい巨峰のシャーベットを添えて・・・

今、一番カラダが欲しがっているデザートはきっと、
こんなカンジでは?



フランス南西地方のデザートワインの
みずみずしい甘さと合わせて
至福のひとときをどうぞ!

パシュラン・ドゥ・ヴィクヴィル(カプマルタン) 1260円 (90cc)







渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.8
8月も残りわずかになってきましたがまだまだ猛暑が厳しい毎日晴れ
そんな時ほてった体にしみいるおすすめのディジェスティフ
‘リモンチェッロ’をご提案しますひらめき
もちろんただの‘リモンチェッロ’ではございません!!!
シノワオーナー後藤ブレンドの・・・
シノワ自家製の・・・
シノワでしか飲むことのできない・・・
スペシャルな‘リモンチェッロ’
吟味した国産の有機栽培レモン(今回は愛媛ラブ)40個を皮だけでなく果実もたっぷり使いウォッカ、スピりタスやガムシロップで味を整えるだけと
シンプルな製法・・・だからこそ素材の味がいきていますモグモグ

まだまだ続く熱帯夜にキンキンに冷えた自慢の‘リモンチェッロ’
いかがですか?
‘キリっ’と爽やかなレモンの酸味と
たっぷりとしたレモンの甘みが織りなす(嬉しいレモンの果肉入りラブ
)芸術品です!
デザート代わりに‘リモンチェッロ’な〜んてのもたまにはいいでしょっ?!


自家製リモンチェッロ(60cc)      ¥945

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.7
‘夏も中番船
今回は、夏にぴったりな涼菓対決です!!!

まずは彩り鮮やかなスープ仕立てのデザートひらめき

パイナップルジュースで作った‘もちっと’したくずゼリーに
大粒のパイナップルがたっぷり入ったトロピカルなスープ
上には甘酸っぱいグァバのシャーベットをのせて・・・
スプーンをいれるのが思わず楽しくなる一品にっ!

沖縄産 パイナップルスープ グァバソルべ添え      ¥840


対するは・・・

大人の雰囲気漂うパフェですっひらめき

涼しげなサンデーグラスにフレッシュいちじくが‘ごろっ’・・・
フランス ヴァローナ社のホワイトチョコを贅沢に使った濃厚なムース
仕上げにキラキラ輝くグルナッシュ種のワインを使ったゼリーをのせて・・

いちじくとグルナッシュゼリーホワイトチョコレートのパフェ ¥840

カラフルな元気いっぱいのスープとほんのり洋酒の香る大人パフェ

あなたはどっち???





渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.6
蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしですか?

私、久保岡は先日ちょっぴり早い避暑に山梨へ行ってきましたおにぎり
ワイナリー見学をしたり
特産のさくらんぼさくらんぼをほうばったり
とリフレッシュした訳ですが・・・
一番気になったのは鼻をくすぐる
甘ぁ〜い香りラブ
これからまさに‘旬’を迎えようとしている
‘桃’の芳醇な香りが車内に広がりうっとり・・・
やっぱり初夏は‘桃’ですよねぇ!?


シノワでは夏の風物詩‘桃’をまるごと使った
みずみずしくて・・・
さっぱりした・・・
極上のスイーツが完成しました!!

‘桃’は、もちろん山梨産の<白鳳>を使用!
昭和の初めに神奈川で発見された
まだ歴史の浅い品種なのですが・・・
強そうな名前とは裏腹に清涼感のあるみずみずしさと
溢れんばかりの果汁が自慢の<白鳳>
この上質な‘桃’を
た〜っぷり使ったムースをスポンジ生地でくるり・・・
スポンジ生地もただの生地ではございませんっ!!!
今、話題の「米粉」を
ふんだんに使い‘しっとり・もっちり・ふんわり’と仕上げました拍手
周りには‘桃’のピュレで涼しげに・・・
この夏船
スタッフ一同大絶賛拍手のイチ押しスイーツ
味わってみませんか!?


星山梨産 白桃のロールケーキ ¥840星

ロールケーキと一緒に、、、
ピーチティをイメージして
ほんのり紅茶の香りがする
ローヌ地方の遅摘みワイン‘ルーシリエール’もおすすめですひらめき
ru-shiri

星ラ・ルーシリエール(イヴ・キュイロン
 1,890円(90cc)星

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.5
蒸し蒸しじめじめの6月到来です雨
春から夏の変わり目のこの季節、、、本当に困りものですね・・・

皆さん!!!
まさか気持ちまでどんよりノーノーしていませんか?!

シノワではどんよりノーノー(?!)しがちな季節を吹き飛ばす爽やかスイーツが登場!


どうですか?
爽やかでしょう??

涼しげなサンデーグラスの中にはトロピカルで濃厚なココナツゼリー!
更にさっぱりとヨーグルトスープをたっぷり注いで・・・!!
上には完熟パパイヤをトッピング!!!
(添えてあるフルーツは仕入れの状況で変わります)


まさに‘南国スイーツの革命児や〜!’といったデザートです(笑)


ココナツとヨーグルトのスープゼリー          ¥840


スープゼリーをより夏っぽく船演出してくれるオーストラリアの遅摘みワイン
‘オレンジマスカット&フローラ’と合わせると夏を先取り(?!)の味わいに!!!

オレンジのような柑橘系のみずみずしい香りと上品な甘さがパパイヤの甘酸っぱさにぴったりひらめき

更にヨーグルトのスープをよりさっぱり爽快な味わいにしてくれますよっ!

もちろんその他のデザートワイン揃ってますっ!!!

尚、ココナツとヨーグルトのスープゼリーは今月までの限定ですラブ

渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.4
フォンダンショコラ、プリンなどなど・・・
シノワには昔から根強い人気の定番スイーツがありますが
忘れちゃいけないのがコレ!!

練乳と蜂蜜のバニラアイスクリーム
ペドロヒメネス添え

  ¥735

練乳と蜂蜜を惜しみなく使ったなんとも贅沢なアイスクリームソフトクリーム
普通のアイスクリームでは味わえない濃厚な甘さとコク!
そんなアイスクリームに更に‘ペドロヒメネス’をかけてより大人な味わいに!!

<ペドロヒメネス>とは・・・
数あるシェリー酒の中で最も甘いもので、
その名の通りペドロヒメネス種のぶどうを
陰干しして糖度を上げ
更に30年(!)じっくり熟成してつくられた
とっても手間暇かけられたもの
甘口ワインの中でも、本当に貴重で、高価なものなんです!!!


「食後には必ずコレ!!!」

、、、とオーダーされるお客様が多いのもうなずける、
ちょっぴり大人なアイスクリーム、
是非ご堪能あれ〜!









渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.3
新緑の季節5月がやってきましたよつばのクローバー
シノワもメニューをリニューアルしてますますパワーアップして営業しております!!!

5月といえば茶♪茶♪♪茶♪♪♪
(お茶といってもさまざまですが)‘香り’‘味わい’とたっぷり堪能できるスタイルといえば抹茶ですよね〜?!
シノワでは高級茶が作られる事で有名な‘宇治’の抹茶を惜しみなく使った大人なティラミスが完成しましたひらめき
渋谷店が誇るパテシエ望月の力作ですグッド



パテシエ望月のこだわりポイント!

<一皿にたっぷり抹茶を使用>
通常の抹茶ティラミスは生地に抹茶の粉をふりかけるだけですが、
シノワのティラミスは生地・アイスクリーム・デコレーションにも全て抹茶を使用しています!!!
その為一皿でた〜っぷり抹茶の風味を堪能できます!
<クリーム生地をちょっぴりアレンジ>
ティラミスは生地のなめらかさとリキュールの染み込んだスポンジのほろ苦さのバランスが命!
この味わいの要となるクリーム生地にゼラチンを加えもったりとした少し弾力のあるクリーム生地が実現!
こうすることで盛り付けたときにだれないんだとか・・・

シノワのこだわりのNEW!スイーツ是非ご堪能下さいっ!
和菓子好き久保岡大絶賛のティラミスおすすめです!!!

え?!ワインと合うのかって?
もちろんぴったりのデザートワインもご用意していますっ
ご来店の際は是非声をかけて下さいねっ♪



<抹茶のティラミス    ¥840>


渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.2
こんにちはっ!
休日に花見のつもりが和菓子屋○件はしご‘花より団子’の久保岡です〜(笑)

ところでみなさま!!!
ふと食べたくなる定番スイーツってなんですか?
ショートケーキ?、、、ん?
シュークリーム??、、、んん??
ロールケーキ???、、、んんん???

プリンですよね〜?!
そうですよね〜?(笑)
スプーンですくうにはもったいない愛らしい形にとろ〜りと流れるほろ苦いカラメル・・・たまりませんよね〜?!
シノワにももちろんこだわりのプリンありますっひらめき


<こだわりその1>
それは‘たまご’!!!
プリンの味わいを左右するたまごには茨城産の奥久慈卵をたっぷり使用な・・・なんと1個¥100もする贅沢たまご!!!
それもそのはず・・・このたまごは雛の育成から洗卵、選別、配送としっかり管理されたたまごなのです!


<こだわりその2>
それは‘紅茶’!!!
香り高いアールグレイの茶葉を煮出して作っているので茶葉の香りと苦みがたまごのコクとベストマッチ!
普通のカスタードプリンとは一味違いますっ
なんて贅沢なんでしょう〜
どうですか?
食べたくなったでしょ?!

【アールグレイ風味のプリン   ¥630】


渋谷店久保岡のスイーツ日記vol.1
こんにちは!!渋谷店(・・・通称)スイーツ番長久保岡ですっ
3月に突入しましたね(^_^)
街へ繰り出すとパティスリーにはパステルカラーのマカロン、いちごをぎっしりつめたタルト、定番桜餅などショーケースは春満開ですっ
3月よりシノワのメニューも春真っ盛りです!!!
春大好きラブ久保岡のおすすめスイーツは「桜のシフォンケーキ」です!
ほんのり桜香るふわふわなこのシフォンケーキは桜リキュールや桜花を練りこんで焼き上げた生地にバニラ風味のソースと桜色のホイップクリームをトッピング・・・
驚く程の軽い生地と鼻からぬける桜の心地よい香りとバランスのよい桜花の塩気に春を感じずにはいられませんっ
とにかくご賞味下さい!!!
春を心待ちにしている女性のみなさま!桜シフォンで女子力UP間違いなしです!!!
お菓子を愛するスイーツ男子のみなさま!桜シフォン食べずして春スイーツは語れません!!!
シノワ渋谷店も春満開です!!!


 

ワインバー